中国出張記 帰国編

200709131

さて、中国出張記の最終回。高速道路を広州白雲国際空港に向かいます。日本と同じETCもすこしできていたり、非接触カードによるタッチアンドゴー。そして従来のオネーサンによる集金など、色々混在しています。オネーサンの健康が心配です。(^^;;)

200709132


広州白雲国際空港はどんどん拡張され、とても美しいすばらしい空港です。成田とは大違いです。

200709133


大屋根の作り出す巨大な空間で、非常に開放的です。とりあえずJALのチェックインカウンターを探します・・えーと、えーと・・・
(((‥ )( ‥)))キョロキョロ

200709134


いろんなカートがすーっと走っていて、20世紀初期の人が見たら、ブレードランナー状態でさぞ驚くでしょうね。(*^_^*)

200709135


ちょっと奥にJALのカウンターがあって、中国人のオネーサンにまたウインドーサイドをお願いしてチェックイン完了。

200709136


国内線と国際線の入り口がいささか分かりにくいので、前回間違えたの覚えていて、なんとか検疫、イミグレと進みます。イミグレは日本などと違って熊手方式の並び方なので、公平でいいです。中国の人は割り込みがちですから・・(^^;;)

200709137


メチャメチャ厳しいセキュリティーチェックを通過してパチリ。なんと金属探知器で、引っかかったのは、ガムの包み紙のあの薄ーい 銀紙・・・
(-_-;)>”おい そりゃひどいよ・・
2年前はここで時計をハズして、再度はめようとして、自由落下・・
パリーーン! L(゚□゚)」 大理石の床は危険です・・

200709138


ながーい 動く歩道を通って、搭乗ゲートのウイングに。

200709139


えーと、ゲートは・・と見ると、なんか親しみのあるダイアログ・・・
Windowsはやめようよ・・・(←o←)

2007091310


お土産屋さんでは、北京オリンピックのグッズ屋さんが出来ていたのが目新しいところ。しかし、これ、可愛くないですよね・・・
( ̄◇ ̄;)

2007091311


Appleマークをフライトバックに貼り付けたJALのキャプテンなどを横目にみつつ、おばさまの後ろから搭乗。

2007091312


上海上空までは何故か、上層に上がらず、低層の雲と上層の雲に挟まれたまま飛行。

2007091313


またまた、梅酒で、お空と乾杯。お疲れさま。(^。^)

2007091314


ランチは、牛丼。やっぱり甘いなぁー・・なんとかなんないの
この甘さ。(-_-;)

2007091315


飛行機でJET STREAMを聞く というのをやってみたくて、持ってきました。
(^ ^;)ゞでへへ

2007091316


成田に無事に到着。揺れもせず安定したフライトで、クルーの方々ありがとうございました。
m(__)m
ということで、リムジンバスに乗って大宮に首都高をひた走ります。

2007091317


ETCをくぐり抜け、疲れているけれど、眠れないまま夜景をずーっと眺めていました。

2007091318


iPodでブルース・ホーンズビーなんか流れちゃって、いい感じ。
(*^ー゚)b

2007091319


で、突然ですが、明日早朝の便で、家族で沖縄旅行なのですが、沖縄になにものかが接近しております。最も恐れていたことが・・・
( ̄- ̄|||) 飛んでくれれば、すぐに通り過ぎるので、問題なさそうですが、はたして飛ぶかどうか・・
(/−o−)/あー神さまぁー

コメント

  1. E90Life より:

    明日の航空会社はA・Jどちらですか?
    Aならあちらから、Jならあっちから手まわしときますが(無理爆)
    今晩お祈りしておきます(^_^;)

  2. Chadie より:

    中国の空港って進んでるんですね~
    大昔ジョン・F・ケネディ国際空港やらシャルル・ド・ゴール国際空港に行った時、その大きさにびっくりしましたが、今や中国の方が大きいのでしょうか・・・(゜O゜;)
    明日から沖縄ですか?是非お気を付けて行ってらして下さいね~(^-^ )イイナー

  3. chandra より:

    E90Lifeさん こんばんは (^。^)
    Jですから お願いします m(__)m

    >今晩お祈りしておきます(^_^;)
    (T^T)ウッウッウッ ほんとに台風きたぁー!! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    ——————————————————————–
    Chadieさん こんばんは (*^_^*)

    本当にすごいです、まだ作ってますもん・・(^ ^;)ゞ

    飛行機はまだ少ないんですが・・・
    日本もしっかりしないと・・ ( ̄◇ ̄;)

    >明日から沖縄ですか
    はい 飛べばいいんですが・・・(__;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. のり より:

    お帰りなさい&行ってらっしゃい(笑
    沖縄うらやましいです。行きたいなぁ~来月行こうかなぁ~
    無事飛ぶことを祈っております(^^)

  5. chandra より:

    のり さん こんばんは (*^_^*)

    >お帰りなさい&行ってらっしゃい(笑
    あは そうなるといいんですがぁー (__;)
    いやぁー 参りました・・
    明日は4時起きで一応出かけてみます・・
    飛ばないと 全額返還ではありますが
    再チャレンジは無理そうです・・( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!
    ついに沖縄ですね。私は夏休みに行かれるのかと思ってましたが3連休を絡めて旅行ですかぁ…
    台風の進路が心配ですが、今度こそ美ら海水族館レポ楽しみにしていますよぉ(^_^)/
    お気をつけて行ってらっしゃいませ!

  7. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^ー゚)/

    >私は夏休みに行かれるのかと思ってましたが
    夏休みは高いので・・・(^ ^;)ゞなはは

    >台風の進路が心配ですが、
    飛ぶといいのですが・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m