クアラルンプール 5 My Rapid KLカード

Photo

クアラルンプール空港に3年ぶりに降り立ちました おーなんか懐かしい (^o^)クアラルンプールは搭乗側も到着側も渾然一体として歩く仕組みなので,搭乗時には最後の保安検査が厳重なんですよね・・

Photo

この円形のランナバウトもカッコイイんですが,方向が分かりにくいのが難点 景色が変わらないから・・😅 出,何時もはこの先からトラムに乗って行くんですが・・・

Photo

なんとトラムは故障続きで ついに来年 2024年春くらいまで運休 orz

ということで ここから下に下がってバスでピストン輸送でございます ┐(‘〜`;)┌

Photo

当分これかぁー (*´Д`)

Photo

バスを降りると またまた渋滞・・・

Photo

バスを降りて また上に上がって いつもはこのあたりで SIMを買うのですが,今回は eSIMを日本で買って,日本でダウンロードして,現地でローミングをONにしてアクティベート という流れでスムーズでした 日本でダウンロードしておかないと 現地でWifiつかまえたりと 面倒なのでそれだけ注意ですね

Photo

送られてきたQRコードを読んでダウンロードして 旅行 っていうeSIMに切り替えるって感じ

Photo

ローミングをONにすれば アクティベートが開始されます

Photo

そして 無事にイミグレを通過 バゲージは ファーストタグが付いているので,すぐに出てきてピックアップ そうして外に出てきました

Photo

外にでたら 何度も来ているので 迷うことなく 右手に行ってエスカレーターで地下に向かいます

チケットは券売機でクレカで買えるのでラクチンです KLセントラルまで買います

Photo

エクプレスに乗らないと時間がかかるので それだけ注意

Photo

大体 座れることがほとんどですね (^_^)

Photo

KLセントラルはとても大きな駅ですが エクスプレスはちょっと裏手にでるので 中を回ってメイン側にやってきました KLでは電車を良く使うので MY RAPID というカードを買ってあるのですが,チャージ額も分からないし,トップアップと 3年ぶりなので アクティベートが必要 という情報もあって 窓口に向かいます 向かって右手に赤い券売機があってそこに窓口がありました

Photo

ならんで 窓口に行きましたが お前のカードは期限切れだから 買い直せ(アクティベートできないんだ・・) でも,オレのところにカードはもうないから 向い側の窓口に行きな ということで・・

Photo

広い通路を挟んだ こちらの窓口に

Photo

新しい MY RAPIDカードをゲットしました (^_^)

Photo

新しいのは 左側で 縦型のデザインになってました へー

コメント