シドニー 11 シドニー・オペラハウス オープンキッチンでハンバーガー Opera Kitchen

Photo

オペラハウスは こんな感じで 大きな棟は 2つの

建物からなっています

では 正面の方に戻ります

Photo

ぐるっと 一周回って 正面に

Photo

まだ ガイドツアーに時間には早いので なにかランチに

しましょうと 下層のフードコート的なところにやってきました

ここは オペラ・キッチンと言って Opera Kitchen

カジュアルな食事と Barなどになっています

Photo

オーストラリアは物価が高いので 

つまんないもので 結構なお値段・・・

日本の衰退を またしても感じます (>_<、)

Photo

席は こんなオープンエアなところもありますが

日差しがなかなかシャープですし 

なにより カモメさん(多分)が多くて ガンガン狙ってくるのが

ヤヴァイ (^_^;) 目の前で 他のお客さんのソーセージが・・・(; ̄ー ̄川

Photo

ハーバーブリッジをよくよく見ると おー! 頂上を歩いてるねぇ〜( ̄0 ̄;)

これが有名な ブリッジ・クライム・シドニー  一人300AU$もするんですが

約23000円・・・

ちょっと行ってみたい・・・カミサンからは 瞬殺で却下 (>_<、)

ブリッジ・クライム・シドニー

カメラは 落とすとだめなので お預けで スタッフさんが撮影して

くれるとか・・・

The Sydney BridgeClimb

Photo

サーキュラーキー駅の方を見ると こんな景色

向こうから 歩いてきた って感じ

かもめ さかんに狙ってます・・・(^_^;)

Photo

で、屋根のあるところに陣取りました

ウエイターの男性はなんと日本人 

ワーキングホリデーでこちらにいらしているそうで

カモメの事も この方から教えていただきました m(_ _)m

 

こちらの メニュー

Photo

THE O.K. CHEESEBURGER  26Au$ と THE CHILLI CHEESE DOG 23Au$

を頼みました

色々 いれると まぁー 2人で5000円近い・・・orz うーん

しかし 時間かかるなぁー 

Photo

待てど暮らせど・・・うーん やっと 呼び出し機が鳴ったぜ・・・

Photo

いやぁー すごいボリュームだ ( ̄0 ̄;)

Photo

ハンバーガーはおいしかった ホットドッグ チリソースで 

結構 クドイ感じ ・・・2人で 1個で良かった・・・

Photo

ま、とにかく オーストラリアは食費対策が必要ね (^^ゞ 私のようなビンボー人には・・

コメント