Hawaii ハレイワ

Img_9158

 この写真はかなり気に入っている写真

 ハワイのTHE BUSのロゴがちょっと入っていてイイ感じ[E:happy01]

Img_8890

 で、この日はオアフ島の北部 ノースショア

 に行こう! ということでドールプランテーションを出発 

Img_8891

 北部の町 ハレイワの入り口に有名な
 シュリンプのお店があります

 ジョバンニのシュリンプスカンピですね (^^)

Img_8892

 以前は白人のお嬢さんが売っていましたが

 今回はロコのおねーさんでした・・ちょと心配 (^ o^;)

 で、やっぱり ちょっと・・ご飯がね ベチョベチョ・・・

 シュリンプだけ 食べました (^ o^;)ゞ

Img_8897

 今回は特に ハエが多かったので

 車の中で食べましたが

 すごいニンニクの匂いになっちゃいました (^ o^;)

Img_8898

 そこからちょっと走って ハレイワの街中に

 有名なマツモト シェーブアイス

 かき氷のお店です

Img_8899

 昔から変わらない店内とメニュー

Img_8904

 マツモト シェーブアイスのTシャツも豊富

Img_8903

 今回のオーダーもレインボウです
 
 サイズはノーマルにしておきました (^ o^;)コッチは大きいから

Img_8907

 久々に食べましたが

 昔の方が氷がフワフワで、シロップの甘みも

 上品だったような・・・(^ ^;)

Img_8909

 さすが ノースショア 建物の色合いも

 イイ感じ (^o^)

Img_8911

 ビートルも似合いますが・・

 できれば オールド ビートルの方が良いね・・

Img_8931

 さて いつも楽しみな ハレイワの海いきましょう!
 (*゚▽゚)ノ ゴーゴー!

コメント

  1. Ojin より:

    1枚目素敵ですね、健康な肉付きの尾根遺産といいw
    バスのロゴは言い訳ですよね・・尾根遺産ですよねw
    定年すぎたら、こんなところでのんびりしたいですね、
    しかし、ワンコ好きな我が家は・・・寒いところかw財布もさぶいしw

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >1枚目素敵ですね
    ありがとうございます
    ももにタトゥーが入っているのも ハワイらしくて
    イイ感じです (^o^)

    >バスのロゴは言い訳ですよね・
    これは狙ってとれるタイミングではないのですが
    いや 本当です (^ o^;)ゞ

    >寒いところかw財布もさぶいしw
    わたしは もっと寒冷地です ( ̄o ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    もう冬に雪は要りません。

    定年したら暖かいハワイに住みます。

    のんびり老後を過ごすんです。

    あれ?、自分に定年ってあったっけ?(^_^;)

  4. morihan より:

    しかしあちこちと行動範囲が広いですね!
    1カ所でのんびりと過ごす旅行はお嫌いですか??
    あ、そうか、食うことが一番なので1カ所では収まらないのですね(笑)

  5. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (^o^)

    >自分に定年ってあったっけ?(^_^;)
    ご自分に決める権限がおありかと m(__)m

    (*゜▽゜)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————
    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >1カ所でのんびりと過ごす旅行はお嫌いですか??
    そうなんですよね まさにその点が ハワイに行くと問題点で・・・(^ o^;)ゞ

    その点 沖縄はゆっくりできます (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. たまごサンド より:

    ノースショアに来るとサーファーでもないのにサーフ&シーに寄り何かしらゲットしてしまいます。
    ウミガメに会うのも楽しみですね。

  7. 奈良の大仏 yakuta より:

    一枚目の画像。。。verygoodです v(・∀・)yeah!いいな!!

  8. tamaru より:

    ほんと、1枚目の写真いいですね。
    素晴らしい!なかなか撮れませんね。
    ビートルの写真も好きです。

  9. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    ハレイワはいつも調べが足りないままで
    行ってしまうので、食べるだけになってます(⌒-⌒; )
    ダメだぁー(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    yakutaさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ありがとうございます\(^o^)/

    ホントお気に入りです(^_^)わーい

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. chandra より:

    tamaruさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ありがとうございます\(^o^)/

    瞬間的に撮った一枚なんですが
    奇跡的かも(^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  12. life87 より:

    こんばんは!
    いい写真がたくさーん!
    ずいぶんカラフルなかき氷ですね。
    ハワイは蒸し暑いんですか?
    いくら暑くてもアジアの暑さとは違いますよね。

  13. chandra より:

    Life87さん こんにちは (*^_^*)

    ありがとうございます (*^_^*)えへ

    ハワイは カラッとしていて気持ちがいいですよー
    (^O^)/

    新婚旅行でいかがでしょうかぁー!
    ありふれているようで 奥が深いのでお勧めです
    (^_^.)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  14. pon太 より:

    1枚目の写真良いですね~音符
    パソコンの壁紙にさせてもらいぐらいです。
    シュリンプのお店はテレビでもやってましたが、気になるところです。日本人好みの味になってますか?

  15. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    >パソコンの壁紙にさせてもらいぐらい
    ありがとうございます (*゚▽゚*)

    でも、壁紙はちょっと問題があるかも・・・(^ o^;)ゞ

    >日本人好みの味になってますか?
    そうですね 丁寧に作ってくれれば とてもおいしいと思います 今はカフクの方がおいしいかもです
    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m