Hawaii HALEIWA Alii Beach Park

Img_8918

 ハレイワに来たなら、ビーチに行かないと・・

 HALEIWA Alii Beach Park のパーキングに こんな素敵なオールドビートルが

 何枚も何枚もしゃがんだりして して撮っていると

 近くの白人のグループが 私の撮っている姿をみて

 全員でビートル撮りまくりに (^ o^;)あはは 

 実にコンディションのすばらしいビートルですもんね!


大きな地図で見る

 ハレイワってのは この辺ですね 北の方

Img_8926

 サーフィンのメッカ ノースショア

Img_8925

 ビッグウェーブが来るので有名ですね (^o^)

 こちらのライフセーバーの監視小屋もFRPに・・orz

 私のBlogの左上のプロフィール写真はココで撮影したんですが・・(T0T)

Img_8935

 この日は、結構穏やかな波

 女性も半数以上 (^o^)かっけー!

Img_8937

 400mmの白レンズが炸裂! (^ o^;)

Img_8946

 いやぁー しばらくビーチでたたずんでいるだけでも

 いいですねぇー (*^_^*)

 ハレイワから、そのまま来た道を帰ろうかと思ってけれど・・・

Img_8962

 カミサンがあそこに行きたい! とということで

 カフク方向にオアフ島を半周する遠回りコースで・・・

 ところが 目的地が見つからない・・・(゚∀゚;)

 夫婦喧嘩しながら Uターンして発見

 トロピカルファーム マカダミアナッツファームアウトレット


大きな地図で見る

 ちなみにこの辺 海側だったとは・・・

Img_8966

 中に入ると、コーヒーがポットでサービスされて・・・

Img_8976

 マカデミアナッツの試食し放題 (^◇^;)

Img_8968

 外にはこんなケージがあって ゴミかとおもったら・・

 白人のアメリカ人の人が、ここからマカデミアナッツの実を

 とって、こんな感じで・・・

Img_8969

 石でガツン! と

 すると。。。。

Img_8970

 外皮が割れて、中からさらに硬い内皮が

Img_8974

 さらにもう一発 ガツン!

Img_8972

 中から白い実がでてきました
 これをそのまま食べられる ということで

 わずかに青味がありますが 結構イケます (^_^)

 売り物はローストしてあるわけですが・・・

Img_8980

 映画 ジュラシック・パークのロケ地にもなった

 クロノア牧場がすぐ近くだけあって、森林が非常に濃い

Img_8978

 こういう木々がずーっと続いています

Img_8982

 ヒュンダイ エラントラ 2012年の北米カーオブザイヤー

 最近 ヒュンダイのデザインはなかなか やるなぁ〜 と思うんですが

 それに引き替え 日本車はイマイチだなぁー

Img_8981

 
Img_8994

 さて、やや疲れながらも、またワードセンターに

Img_8991

 美しいシャワーツリーがパーキングで咲いてました

Img_8992

 ハワイの強烈な太陽に照らされて綺麗でした

Img_8997

 ミッションを果たして、アラモアナでカミサンの買い物 チーン! (; ̄ー ̄川  4万円

Img_9002

 私は いつもハワイでスニーカー買うので

 久しぶりにいつものフットロッカー

 でも、イマイチ萌えなかったので・・・パス

Img_9003

 階下のスケッチャーズ でまず一足購入 $69

Img_9001

 アラモアナの有名なフードコート

 マカイマーケットに。 カミサンも大好きな ラハイナ チキンにまっしぐら (^o^)えへ

Img_8999

 娘達もいれば チキンのハーフを買うのですが

 二人なので クォーターを1皿

Img_9000

 マッシュポテトのグレービーソースも相まって

 チキンは柔らかいし 最高 (*゚▽゚)ノうまーい!

Img_9006

 帰り道でみた インフィニティー

 アメリカに似合うねぇ〜 カッコイイ! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    ヒュンダイのサイドプレスライン、なかなかですね。

    決めました、定年迄にグリーンカードゲット出来るだけ貯めて移住します。

    でも、定年時期を概算したら次の金星太陽面通過位になりそうです(^_^;)

  2. morihan より:

    あの31の赤い監視小屋がなくなったのですか?
    色だけでも以前の赤にして欲しかったですね!
    あー、早く海外に行きたい。
    でも当分は無理そう(泣;)
    なのでchandraさんのブログ見て行った気になってます(笑)

  3. life87 より:

    こんばんは!
    赤い監視小屋が白いFRP製になってしまったんですね。赤い方は木製?いや、金属製かな?
    マカデミアナッツって殻が二重なんですね。
    知らないことばかりです。

  4. たまごサンド より:

    ビートルが風景同様きれいでカレンダー写真になりましたね。
    シャワーツリーも見事に美しい!

  5. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/

    >サイドプレスライン、なかなかですね。
    最近 海外でも評価されているので
    日本車もだんだん 危機かなぁー と (^^ゞ

    >金星太陽面通過位になりそう
    フィリピンなら もっと簡単ですよ (*^_^*)

    わたしはフィリピンが現在

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (^o^)/

    >赤い監視小屋がなくなったのですか?
    そうなんですよー (^_^;)

    >でも当分は無理そう(泣;)
    いやぁー 近場なら 国内より安いこともありまsから是非!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^^)/

    >赤い方は木製?いや、金属製かな?
    熱くなるから 木製ですね 支柱は金属でしたけど

    >マカデミアナッツって殻が二重なんですね。
    そうなんですおよね こんな 構造だったんですね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たまごサンド さん こんにちは  (#^.^#)/

    >景同様きれいでカレンダー写真になりま
    あは(*^_^*) ほんとカレンダーだ! (^_^.)

    シャワーツリーが駐車場に咲いてるなんて
    さすがハワイですね! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Detour より:

    400mm炸裂してますね~!
    触らせて頂いてから望遠が欲しくて悶々とした日々を
    過ごしてます・・・(;;;´Д`)ゝ

  7. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)

    >望遠が欲しくて悶々とした日々を
    70-300か、それとも・・100-400か
    非常に悩みました

    400はちょっと重いのですが 300では物足りないし・・・
    100-400はアメリカのB&Hから買うのが 円高でお勧めです
    70-300は 国内の方が安い感じです (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. pon太 より:

    インフィニティはアメリカでも人気あるみたいですね~♪FX45とかウチの近くの工場で沢山作って輸出されているのを見ると、日本でもあればインパクトあるのに~と思ってしまいます。
    ただ、大きくて運転しづらいんでしょうね。

  9. Ojin より:

    ビートル綺麗ですね、
    そして400㎜見事です、
    次は是非800でお願いしますw
    しかしまじ、貧乏がさらに貧乏になるかもの事態がやってきそうで、
    もうレンズもカメラも買えないんだろうな(;.;)

  10. chandra より:

    pon太さん こんにちは (〃^∇^)

    >日本でもあればインパクトあるのに~と
    そうですね でも、やっぱり あのアメリカでの感じと
    同じ車でも 日本でみるのとは 大違い だな と思いました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >是非800でお願いしますw
    600ぐらいあったらいいなぁー と思っていたら
    プロのクルーがあとからきて 500mmで
    広告らしい 撮影をはじめていました (^ o^;)ゞ

    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. tstyle より:

    睡眠時間が足りませんので、休むことに決めました^^
    まぁ〜定休日くらいキチンと休まないとですね〜
    遠征に向けての代休稼ぎともいいますが^^v
    ハワイネタのあとに何が来るんでしょうか
    大分長編になりましたが、ゆっくりいきましょう!!

  12. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (^_^)

    >休むことに決めました^^
    休むが一番ですね (*゚▽゚*)

    からだを壊しては なんにもなりませんから

    ハワイの後は あまりネタがございません (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m