Hawaii KCCファーマーズマーケット KCC Farmers' Market

Img_9083

 ついにハワイ旅行も6日目

Img_9007

 この日はがんばって 朝早く起きて・・・

 日産 ALTIMAでGO! [E:bleah]

Img_9009

 カラカウア大通りをダイアモンドヘッド方向に

 モンサラット通りに出て。。。

 カピオラニ コミュニティー大学に到着

 7:30前に到着しましたが、パーキングは一杯

 なんとか 一番奥に駐められました ┐(^o^)┌ セーフ!

Img_9014

 有名なハワイの朝市のひとつ

 KCCファーマーズマーケットです (^_^)

Img_9013

 カミサン早速 パンの試食

Img_9015

 このマンゴーは買いましたが

 メチャ おいしい! フィリピン並のおいしさ! (^_^)/

Img_9017

 ちょっと楽しみにしていたのがコレ

 シーアスパラガス 

Img_9055

 シーアスパラガスの別名は あの北の大地の

 厚岸草 だそうで、海浜植物のようです

 これにトマトを刻んで 一晩おいたものを購入

 サッパリしていて おいしい (^o^)

Img_9019

 次はジンジャエール の列にならびました

Img_9020

 初めてなので $2.75のアイランド ジンジャエールを

Img_9022

 お金を払う列にならんで・・・

 次に ジンジャエールをもらう列にならびます

Img_9023

 まさに生姜の味

 まぁーウイルキンソンのG並でしょうか・・・

Img_9024

 試食があったので 初めて食べた マウイ チェリモヤ

 東インド諸島のマンゴスチン、エクアドルのパイナップルとならび

 世界三大美味果といわれているチェリモヤ

 甘くて 酸味のない 甘いヨーグルト って感じで

 まさに初体験な味 (゜◇゜)ほー!

Img_9029

 デッカイ ソーセージの匂いにつられて・・・

Img_9031

 細めのホットドッグの方が好みですが

 なかなかワイルドで おいしかった (^o^)

Img_9038

 ハワイのトマトは 硬くてしっかりしていて

 おいしいので 度々 買いました (^o^)

Img_9035

 長蛇の列だったのは マウイ産青トマトをフライにした
 「TOO HOT TOMATOES」 フライド・グリーントマト

 評判はイマイチだったので、並ばずに後ろから見ていましたが

 冷凍のトマトをフライにしてました・・ちょっとこれじゃね・・・

Img_9018

 これも有名な蜂蜜屋さん この時は準備してましたが

 あとで 来たら、戦場の様に忙しくなって

 おねーさん 必死の形相でした (゚∀゚;)

Img_9085

 ということで、朝市おもしろかったぁー! (^o^)

 さて、ワイキキにもどりますか!

コメント

  1. たまごサンド より:

    ハワイ産のフルーツと野菜はいけてますね。
    農産物の品種改良には日系人の活躍があり、出回っていない果物や種の管理が大変だそうです。
    マンゴーも不作の年があるので、結構貴重です。羨ましいなぁ。
    はちみつもならではのお味で外せません。

  2. Ojin より:

    やばい時間に食べ物ネタみてしまった・・・
    そして、とどめは尾根遺産ですかぃw
    こりゃ悶々と・・・w
    ホットドックの話ですよw

  3. たにやん より:

    ラストショットに朝市の楽しさを感じました。

    ハワイのフルーツジュース、最高です。

  4. morihan より:

    単なる観光でなくその国の暮らしの中に溶け込んでいるのがよく分かります。
    もう観光の日本人には見えませんね(笑)
    日系Ⅲ世の方ですか?(爆)

  5. life87 より:

    おはようございます!
    何だかんだで結構買い物したんですね( ´ ▽ ` )ノ
    フルーツ美味しそうですねぇ。
    すっかりロコ気分かなぁ。

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (〃^∇^)

    >ハワイ産のフルーツと野菜はいけてま
    はい こんなに色々 買ったのは久しぶりでした
    結構 トマトとマンゴーはお気に入りでした (^_^)

    >日系人の活躍があり、
    ビショップミュージアムで見ましたが 日系人のご苦労は大変な
    ものですね 

    >はちみつもならではのお味で外
    はちみつは もうちょっと 種類を買えば良かったなぁー
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >やばい時間に食べ物ネタみてしまっ
    ホットドックかかなりワイルドでしたが良かったです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >ラストショットに朝市の楽しさを
    ち、ちがうと思いますが・・・・・(^ o^;)ゞ

    >ハワイのフルーツジュース
    そういえば、フレッシュジューズ飲まなかったなぁー (T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >単なる観光でなく
    いえいえ 所詮 観光客ですよー(^ o^;)ゞ

    でもロコ気分は味わえました (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    >何だかんだで結構買い物したんで
    はい なんだかんだと・・・(^ o^;)ゞ

    >すっかりロコ気分かなぁ。
    はい 少しだけですけど 他の朝市にも行きたかったけど
    1ヶ月くらいいないと なかなか (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. tstyle より:

    昨日のファーストショットも良かったのですが
    今日は、ラストショットですね!!
    モデルレベルをどうしても期待しちゃいますが^^;
    健康美の眩しさも^^

  8. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >今日は、ラストショットですね!!
    どうやって コレを撮影したかは 企業秘密です
    (^ o^;)ゞ

    またがんばります (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. pon太 より:

    テレビで見てたときはシーアスパラガスに並ぶ人が一番多かったとか。。。
    やはり人は並んでました? 確かに美味しそうです。
    値段も全体的に安かったのでは?

  10. chandra より:

    pon太さん こんばんは (^_^)

    >シーアスパラガスに並ぶ人が一番多かったとか。。。
    そうなんですか? 全く並ばずに買いましたが・・・

    確かに紹介はされていたのですが・・・
    後になって並んだのかなぁー (*^ー゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m