エジプト旅行 111 Oriental Carpet School で エジプト絨毯

Photo

サッカラのイムホテプ博物館をチラッとみて・・・

Photo

お次は このオリエンタル。カーペット・スクールです

Photo

1階の広いフロアが エジプト絨毯の制作場になっています

Photo

こんな大きなものを作っています

Photo

子どもたちも多く 絨毯づくりを学んでいるでしょうね

Photo

イケメンな おにーさんに 教えていただきましたが

とても とてもすごいスピードで 大変なものですね\(;゚∇゚)

Photo

Photo

お父さんが作っている脇で かわいいお嬢ちゃんが さかんに 笑顔で

見てくれて かわいい (*゚▽゚*)

Photo

こんな感じで 3人で織っています

Photo

色々な種類の糸を染色して使っています

Photo

このおじさまが かなりの手練だそうで

難しいものを織っているそうです

Photo

織った後 どうやって 表面を平らにしあげるんですか?

と 伺ったら この特殊なハサミで 表面をカットするんだそうです

Photo

と言って 見せてくださいました

Photo

いやぁー どうして こんな小さなハサミで

あれだけ 巨大な絨毯の表面を 均一に平らに仕上げられるのか・・・

熟練の技 としか言えませんね (^o^;)

Photo

で、見学も終わって2階に

ここで 買ってね というわけです

Photo

絨毯なので もちろんそれなりのお値段

ということで 玄関マットにすることに

Photo

同じ柄でも 手作りなので 風景が違いますので

色々 選びました

それでも 2万円ちょいでした (◠‿◠;)

でも、手触りは最高 (*゜▽゜)ノ

Photo

ということで、お会計

プラスチックの魔法のカードでお願いしました ( ̄◇ ̄;)

Photo

交渉おわって 記念撮影 (^_^;)

Photo

それでは ホテルにもどりましょ!

コメント