インド デリー 11 ニューデリー 1日観光 4 フマユーン廟 Humayun’s Tomb 前編

Photo

インド門からでて、今度は フマユーン廟という所にやってきました 「廟」なのでお墓ですね
しかし、イスラムもいらっしゃるとは言え、こんなアバヤのオネーサンはそんなに見かけませんでした

Photo

こちらがそのチケット売り場で サンディープさんがスタスタ歩いていきます

Photo

チケット売り場から廟までは500mほどあるようです

フマユーン廟は インド門から南東の2Kmほどの距離ですね

Photo

フマユーン廟は ムガール帝国の第二代 フマユーン皇帝のお墓だそうです

Photo

石垣が切り崩されていてその先に ブー・ハリーマー門が見えてきました イスラムの方々は あの上でお茶を飲んでいたとか。

Photo

ブー・ハリーマー門から次の門が見えてきました すごい規模ですねぇー さすが皇帝

Photo

周りに大分緑が増えて来て しっとりとした環境になってきました

Photo

イスラムの六芒星が見えますね この西門は こちら側に広がっていて、この先の廟を見せないように設計されていると思いました

Photo

西門からついにフマユーン廟が見えました ( ̄0 ̄;)おお こういう風に圧倒させるため って感じましたねぇ〜

Photo

すばらしいですね

Photo

インドで有名な あのタージマハールのモデルになったとされています 実に気品がありますね

Photo

インドはこの赤い石がよく使われていますね 赤御影石ですね

Photo

入り口は 建物に中に入ると思いきや いきなりの急階段です (;゜∇゜)すごい急傾斜 落ちたらただではすみません

Photo

階段を上ると 廟の入り口についにやってきました ここにも上に美しい六芒星が見えますね

Photo

綺麗なお姉さんが インスタ映えを狙ってあちこちで撮影されてました (^o^)

Photo

これがお墓なんですが、実はこれはレプリカで このフロアの真下に本物があるそうです この上にレプリア 下に本物 というレイアウトは タジマハールでも同じ構造だそうです

Photo

上を見上げると たしかにイスラム寺院って感じですね ランプが吊ってありますね

Photo

隣の部屋には 親族の墓が並んでいます

Photo

大理石ですね ヨーロッパのお墓がモデルのように思いました

Photo

お墓には アラビア文字の花文字が美しく描かれてました まったく読めませんが・・

Photo

荘厳な雰囲気で来てよかった って感じ。

コメント