インド デリー 10 ニューデリー 1日観光 2 インド門

Photo

なにしろインドの首都 デリーの中心部なので 道路の車線はすごいですね

Photo

カミサンの服もインド仕様になってます 😅

Photo

ホテルからも見えた インド門に向かいます 大きな道路はこれから進む地下道で下を渡れるみたいです

Photo

地下道を渡って地上に出たら、ガードマンやら警戒厳重 なにかイベントをやっているみたい・・


インド門はさすがに よい場所ですね

Photo

なるほど これがインド門かぁー 第1次世界大戦などで インド陸軍は勇名をはせましたが、その慰霊のモニュメント的存在だそうです

Photo

しかしインド門の設計者はイギリス人というのが面白いですね ヒンドゥー教でもなくイスラム教でもない様式にしたのかもしれません・・

Photo

Photo

という感じなのですが、ヒンドゥー教とイスラム教のインドを束ねて世界一の人口を束ねているインドはやはり 偉大だということですね

Photo

さすがに有名な場所だけに 警備に軍人さんがいました

Photo

さすがインド陸軍って感じ 小銃はAR-15でしょうか アメリカ製なんですね

Photo

この一体は すべてシンメトリーにデザインされているようで 噴水もインド門をはさんで2つあります

Photo

水場があるといいですね♪

Photo

先程のイベントと思ったのは マイクブームを持っている人が見えたの 映画かテレビドラマの撮影の様です

Photo

右手に椅子に座っているピンクのシャツの男性と隣の女性が俳優さんですね 赤いターバンの人がガード

Photo

さて 地下道を通って クルマに戻ります

コメント