インド デリー 9 ニューデリー 1日観光 1 ラクシュミーナーラーヤン寺院

Photo

The One で朝食を食べてロビーに 今日はデリーを半日観光するために現地オプショナルツアーを予約しました。オプショナルツアーといえば、ベルトラが有名ですが、なぜか値上がっていたので HISにしました 半日で9000円弱でした

Photo

待ち合わせは ホテルロビーでしたが、まだ来ないので 地下にガラスの階段で降りてみました。でも、バンケットホールで なにやらビジネスイベントやっていて 退散・・😅

Photo

どんな人が来るか どんなクルマか分からないので 外にでてきました これがメリディアンの外観

Photo

下の車寄せがバンケット用 上った上の階がホテル用になってました

Photo

こちらが メリディアン・ニューデリーの車寄せ

Photo

ターバンなベルホップさん まったく愛想なし (^o^;)

Photo

でロビーに 日本語ガイドのサンディープさん登場
コロナの頃は お客さんこないので、北部の実家で農家やってらしたそうです
みんな大変でしたよね まだ日本のお客さん少ないそうですが

Photo

そしてこのスズキのクルマで 我々だけのプライベートツアーの開始です♪

Photo

ドライバーさんのおじさんとお二人に 日本のお菓子を差しあげて 出発。

Photo

ラクシュミーナーラーヤン寺院 というヒンズー教の寺院にやって来ました

ホテルからものの2Kmほどの距離で、すぐ着きました

Photo

ナーラーヤンとその妻、美と幸運と繁栄の神ラクシュミーのお寺だそうです

Photo

なんだか変わった色合いの建物ですね

Photo

チケットを買って中に入るのかと思いきや・・そうでもないみたい

Photo

こちらは なにしろインドは初めてなので 少々緊張しつつ あちらもアジア人は久しぶりにみるんだろうなぁー

Photo

昨日も見たよ 的な 大統領官邸
で、ここで サンディープさんから 半日では良いところは回れないから、HISとは関係なく 1日観光にしないか? とご提案 (^^;;)  費用は日本円でも大丈夫
まぁー すこし警戒したけれど、ランチも食べたいし、午後 放り出されても 特にアテはないので 思い切ってお願いすることにしました

Photo

ということで、一日観光の始まりです (^o^)/

コメント