中国出張記 花園粥城から 櫻坂

200709101


さて、今夜は東莞でご活躍の超有名ブロガー ぱーたいさん からコメントをいただき超うれしいchandraです。
(☆゚∀゚)ノうほー!
さて、ターランで新鮮なアヒルさんたちを美味しくいただいた夜のお話。銀城酒店近くの花園粥城でディナーにご招待いただきました。

200709102


2年ぶりの花園粥城さんは東莞でも老舗 ということで、今日も混んでいます。

200709103


予約して頂いた個室に入室。個室初めてだなぁー

200709104


まずは乾杯! 出てきたビールはチンタオビールかと思いきや、フィリピンでなじみのサン・ミゲルでちょっとビックリ。

200709105


200709106


メニューはあいかわらずサッパリでしたので、ホストに一切合切お願いしました。お支払いも・・・(^ ^;)ゞ

200709107


野菜炒めはまぁまぁ

200709108


蟹のお粥は、やっぱり美味しい 好吃 ハオチー! (o^^o)

200709109


日本を飛び出て広州で働く日本人スタッフさんや、日本で8年間も勉強された若い方々のバイタリティーに感心しつつ、夜はふけ・・

2007091010


2次会は、櫻坂というクラブに。

2007091011


ま、こんな感じ。迫力でしょ・・(^^;;)

コメント

  1. くろ より:

    我が社では、わざわざ通達が出されました<怪しい場所でハメをはずさないよーにと。chandraさん大丈夫ですかー?(笑

  2. Chadie より:

    こんばんは!
    蟹のお粥っていうのは初めて知りましたが、美味しそうですね~(^o^)
    それにしても最後のクラブは・・・迫力満点でちょっと遠慮したいかも(汗;)

  3. ぱーたい より:

    そんなに書かれちゃうと恥ずかしいです(*ノェノ)ヾ(- -;)
    ここの小姐かなりきてますね( ▽|||)
    大朗はそれほど遠くないんで、今回のご出張範囲は僕のめっちゃ生活範囲圏です。

    個人的見解ですが、東莞市内の日本料理、カラオケは競争が余り厳しくないので、品質、値段に関しては・・・かと。
    次回機会があればご一緒させてくださいまし。

    ※メールが必須なんですかね?
     今までトライしていつも書けなかったんですOrz

  4. chandra より:

    くろさんさん こんにちは (〃^∇^)

    >怪しい場所でハメをはずさないよー
    を はずさない ではなく 
    ないように  ではないかと・・・(^^;;)

    公安にいくはめになりますからねー
    その点 私は 大丈夫です! 
    ( ̄^ ̄)きっぱり!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Chadie さん こんにちは (^。^)/
    >迫力満点でちょっと遠慮したいかも(汗;)
    ま、選んだ 後ですけれど・・・

    残り物には福があるかも・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    おおお! わーい! ぱーたい さん こんにちは (^^)/

    >ここの小姐かなりきてますね( ▽|||)
    はい! スゥッ・・・(ーoー)y゚゚゚ そうなんです・・

    >今回のご出張範囲は僕のめっちゃ生活範囲圏
    おお! そうですかっ! (☆゚∀゚)ノ
    わたくし この辺しか 動いておりません・・

    >次回機会があればご一緒させてくださいまし。
    いっつも ショートな滞在で・・・次回もショート
    な予定ですが、そのつぎは 是非! 

    お会いしたブロガー に昇格したいですっ!
    うーん ヽ(´〜`;)ノ 切望!

    >※メールが必須なんですかね?
    あ、そうですね・・
    いろいろありまして、てきとーに書いてくださいまし・・
    (^ ^;)ゞ すみません・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のり より:

    お粥おいしそうですねぇ~
    私は屋台のお粥にチャレンジしたことがあります。
    タクシーの運転手さんに奢ってもらいました(爆
    今考えればよくお腹壊さなかったものだ・・・(^^;

  6. たにやん より:

    顔のボカシ方が・・・・(^_^;

  7. YYS より:

    こんにちは!!
    いいですねー中国出張。いろんなお楽しみがありそうなので♪
    chandraさん、これからも定期的に行かれるのですねー。いいですねー。私もホストさん同伴がいいなぁー。どこかに居ないかしら(笑)

  8. evening_sky より:

    こんにちは!
    出張お疲れさまです^^
    料理おいしそうですね♪
    私は、昨日ジンギスカン食べすぎてお腹の調子がw

  9. chandra より:

    のり さん こんにちは (*^_^*)/

    >タクシーの運転手さんに奢ってもらいました(爆

    え!? すごーい!

    気前がいい運ちゃんですねー (^_^)b

    のりさんのお人柄ですね! (^○^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >顔のボカシ方が・・・・(^_^;
    完璧でしょう? (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^^)/

    >これからも定期的に行かれるのですねー。
    不定期ではあるのですが、同じところばかりで
    飽きちゃいます・・出歩けないし・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    evening_sky さん こんにちは  (#^.^#)/

    >昨日ジンギスカン食べすぎてお腹の調子がw
    おー いいですねー ラム肉ですね (^.^)

    最近 ご無沙汰してます 北海道にいきたいなぁー
    (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. shin より:

    う~ん、食事がどれも美味しそうですね。
    因みに最後の物は何ですか?
    クラブは(^^;ゞ

  11. chandra より:

    shin さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >因みに最後の物は何ですか?
    デブ専なんです 実は・・・(`O´)┌θ☆ポカ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. life87 より:

    こんばんは!

    名前を書き間違ったlife87デス。
    ご指摘感謝してます!

    >野菜炒めはまぁまぁ
    おお、空芯菜の炒め物ですね。私はコレ大好きなんです。山盛りでも食べれちゃいますよ(^o^)
    それにしても、最後の写真は迫力満点ですね。もし私が一人で行ったら…開けた扉を閉めますね(^_^;。

  13. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)

    >名前を書き間違ったlife87デス
    出過ぎたまねを すみません・・(__;)

    どちらにしても 伏せ字なんですから・・(^_^;

    >、空芯菜の炒め物ですね。
    はいっ 野菜炒め 最高でありますっ! (^.^)

    >もし私が一人で行ったら…開けた扉を閉めますね(^_^;。
    わたしは 入ってから 内側から閉めました・・

    わたしのカミサンみれば分かりますが、わたしは 希望水準は
    低いもので。・・・(^_^;

    かみさんよんでないよな・・(・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m