マサユキ ナカムラ バイ ブラン masayuki nakamura by Blanc プレオープンデイに行ってきました

Photo
虎ノ門にある ブラン ア ラ メゾン Blanc à la maison が 大宮の17号の近くにできて

主としてパン類を販売していました ケーキについても すこし販売していて

いつも いつも小さなお店の前には 長い行列ができていました

その 通称 ブランから  ケーキのお店が独立しました

マサユキ ナカムラ バイ ブラン masayuki nakamura by Blanc

そして その脇奥に 高級な小さなレストラン

ができるみたいよ と次女のあんみつに教えてもらいました

で、そのケーキ屋さん  masayuki nakamura by Blanc がパン屋の隣にできて プレオープンの日に 限定のケーキと焼き菓子が販売される というので、当日行ってみました

Photo

masayuki nakamura by Blancは 写真左手のお店

右側は パン屋さんの ブラン ア ラ メゾン Blanc à la maison

ちょうど 台風が来ていて、雨も結構だったせいもあって 並んでいる人は 一人だけ

お店にとっては 準備もしていたのに残念な天気だったでしょう・・・

私に とっては 行列 必至! と思っていただけに ラッキー! でしたが・・(^ o^;)ゞ

Photo

開店まであと10分

Photo

こちらが 限定の焼き菓子セット 2,000円

Photo

ケーキの方は この4種類

Photo

4つで 2,000円です

お支払いは 現金のみ デメリットはほぼないので せめて Paypayには対応してほしいなぁー

Paypay銀行に口座開設すれば 入金は翌日 手数料なしなので対応してほしいのですがぁー (^_^;)

お医者さんなんかもぜひ (^_^;) 現金持ち歩かないので・・・

Photo

雨は相変わらず結構降っていましたが、ケーキを買ってお店を出たら 結構な行列ができていました

さすがですね (*^^*)

Photo

ということで ミッション・コンプリート! \(^o^)/やりー

この日は シチューを作ると決めていたので バゲットか バタールを買うために お隣の

ブラン ア ラ メゾン Blanc à la maisonに。

Photo

平置きのパン屋さんはおしゃれですよね

Photo

個人的には ここのはランチ用のサンドなどより 甘さを抑えた デニッシュ類が好き

Photo

ビールで仕込んだ ビールパンなどを購入

Photo

脇の赤いドアが 今度できる ブランのレストラン

コースは3種類で 税込み9,900円から

特別な日に予約するといいですね (◠‿◠)
Photo
ラム酒香る大人なモンブラン モンブラン 大好き家族なんですが 確かに美味しいけれど

もっと個性があってもいいかも ちょっと背が高くて 持って帰るのはちょっと大変でした(^ o^;)ゞ

Photo

スペシャリテのロールケーキカット スポンジが きめ細かく ふわふわモチモチが特徴

Photo

ピスタチオと苺のムースケーキ ふわふわで 香り高く美味しいけれど 柔らかすぎて

これも 倒壊寸前 (^_^;)

Photo

今回 ブッチギリの1位! ゴマとコーヒーのケーキ

最初 ゴマの香りが強くして 次に 濃いチョコレート などの層条攻撃!

これは素晴らしかった 久々にケーキで感動した! これだけで また来たくなるほどで

ぜひ 定番にしてほしいなぁー \(^o^)/

Photo

ということで、 素晴らしいお店が近場にできて 嬉しい限りです (*^^*)

場所は 角上魚類のある ホームズさいたま中央店のすぐ近く!

ホームズさいたま中央店で お買い物して寄れますよ (*゚▽゚)ノ

コメント