花園粥城

2008kayujyo1


えー 昼休みには 売店でちょっと買い物をしますが、アイスは懲りて、今度はコーラ。これは純正? コカコーラなので、ウマイ! いやぁー久しぶりのコーク ってうまいなぁー (^_^.)

2008kayujyo2


で、チャレンジャー のchandraは、こんどは王老吉 っていう 惹かれる真っ赤な缶。売店のオネーサンは中国では人気があって、おいしいですよ! とのこと。でも・・・ 一口飲んで 『うっ!』こらアカン・・・( ̄△ ̄;) おえ・・・なんというか、漢方というか。。。うーん ・・ギブアップ・・・

2008kayujyo3


ということで、ディナーは私の好きな粥城へ。[E:happy01]

2008kayujyo4


お店の前では、こんな蜂の巣から オネーサンが蜂の子を引っ張り出して売っております。好き嫌いの少ない私ですが。。昆虫はカンベンです・・・

2008kayujyo5


3階に上がると、もう中国語でわいわいと賑やか! これが結構いいんですよねぇー
 (*^。^*)

2008kayujyo6


こちら焼きそばですが、細麺が硬い! でも、なかなか・・

2008kayujyo7


こちらお粥ですが、すんごいドロドロ! でも、うまいんですよねぇー (^^)

2008kayujyo8


中国のレストランでは珍しい 笑顔の可愛い女の子。この写真では笑顔がないけれど・・・

2008kayujyo9


これは餅米がまぶされた骨付き豚肉。かなりタイムの香りがつよいのですが、餅米が旨い! (^_^.)

2008kayujyo10


ということで、めったに走っていないE90がホテルの前にあったのでちょっと撮影。(^^)

コメント

  1. のり より:

    中華粥って旨いですよねぇ~
    謝甜記でも行こうかなぁ・・・
    焼きそばも旨そう(^^)

  2. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ディナーは私の好きな粥城へ
    なんかブレードランナーっぽいですね

    >こちら焼きそばですが、細麺が硬い
    似たようなの食べたことあります
    箸で持ち上げると皿状になった麺が全部上がっちゃうやつ
    麺は『くにゃカリ』って感じに焼いてあって美味しかったです
    (ってぜんぜん意味通じないか・・・)

  3. e87おやじ    より:

    いや、あの、E90より、最初の写真の初期セルシオ顔、リンカーンもどきバッジあれなんすか?

    王老吉
    王様が老いても吉あれってこと?なんじゃそりゃ。
    チャイニーズの飲み物って、薬くさい(メラ何とかじゃなくて)の多いですよね。ジャスミンティー、紹興酒・・・。
    紹興酒は好きですけど。

  4. shin より:

    焼きそばと御粥はおいしそうですね(◎´∀`)ノ

    王老吉、ネタの為に日本へ持ち帰ってきていたら、僕のベネズエラドリンクと交換したかったです(笑)

  5. life87 より:

    こんばんは!
    焼きそばは、カタ焼きそばですかねぇ。
    餡かけというより汁に浸した感じ?
    これは食べてみたいですねぇ。

  6. chandra より:

    のりさん こんにちは (〃^∇^)

    >謝甜記
    おー いいですねぇー 横浜だったかなぁー
    ならんですますよねぇー (^_^;)

    中華はしばらく もういいかなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^。^)/

    >なんかブレードランナーっぽいですね
    はい これで屋台がならんでいたら 完全にそうですね (^^)

    >麺が全部上がっちゃうやつ
    はい そうなんです! それそれ! (*^ー゚)b

    >(ってぜんぜん意味通じないか・・・)
    いえ まったくそのとおりでした! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^^)/

    >リンカーンもどきバッジあれなんすか?
    わたしも詳しくないのですが ビュイックらしいです

    >紹興酒は好きですけど。
    私は ダメだったのですが、最近 台湾式にしょうがを刻んでいれる
    やり方で 好きになってきました (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (*^_^*)

    >僕のベネズエラドリンクと交換したかったです(笑)
    すごそうですね・・・( ̄◇ ̄;) 勝負したかったです・・
    まけへんで! (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (=^0^=)/”

    >餡かけというより汁に浸した感じ?
    そんな感じです。 初めてたべましたが、おいしかったです (*^_^*)

    しかし、疲れましたぁー (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m