三国一 新宿西口店

0704021


えー昨日は浦安オフがあるというのに、諸般の政治的理由により長女、カミサンを乗せて車でGo!
この前、三井ビルの駐車場は2000円で打ち止めだよーと教えていただいたので、早速三井ビル地下駐車場に。
(*^_^*)

0704022

ホントに1日2000円ですね。でも、1時間600円ということで、都庁に比べると500円だからチト高い。長時間になるときは三井ビルで決まりですね。
(*゚▽゚)ノ

0704023


で、地下3階におりて、一番無難な場所を選択。
(^◇^;)無難でしょ?

0704024


で、ポクポク暑い位のお天気の中をまたまた高島屋に。

0704025


娘が入った大学はブラックフォーマルスーツと指定。やむなく買い直し・・
_| ̄|○ガク 結局、J.PRESSか、NEWYORKERか悩んで、J.PRESSに決定。また出費だぁー・・・

0704026

したがってランチは質素にうどん。でも、マズイのはゴメンなので、三国一 新宿西口店
さん
に。

0704027


お決まりの2階席も、にぎやかであります。
(^。^)

0704028


三国一さんは、基本はうどんのお店ですから、うどんは、なににしようかなぁー

0704029


カミサンは、ほうとう。でもこれ、八丁味噌でほとんど味噌煮込みだなぁー

07040210


これは私の味噌煮込み。一応、このお店の冬季の売りですね。ほうとうと違うのは、鶏肉が入っているところみたいです。

07040211


麺がかたいものの、名古屋の山本屋さん程でもなく、具もたっぷり。
(∩.∩)

07040212


これは長女の胡麻ざるうどん。つゆにもゴマ油が入っていて、食欲をそそります。うどんもコシがあって長女もニコニコ。
Y(^^)

07040213


帰りに、西口公園にお花見に行きましたが、酔っぱらいがイッパイで・・・
(^ ^;)ゞ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    うどん美味しそうですね。
    鍋焼きうどんの季節もそろそろ終わりでしょうか…
    西口公園の桜も見事ですよね。
    chandraさんは酒盛り花見はナシですか?

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >鍋焼きうどんの季節もそろそろ終わりでしょうか…
    そうですねー 名古屋いかないと無理っぽいですねー

    白菜がなくなると 大抵おわりです・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >chandraさんは酒盛り花見はナシですか?
    4/4にやるという話もあるのですが・・

    どうしようかなぁー

    life87 さんも職場であるのでは? (^。^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. kazu より:

    東京は駐車代高いって思ってたけど
    田舎の奈良とそんなに変わらないな~何して?
    ハワイもワイキキ辺りの道は、駐停車禁止で絶対駐車場に入れないとね、
    助手席でシートベルトをつけてなかったばっかりに
    罰金90ドル以上払った事がある・・・
    日本だと運転手の点数が引かれたりして運転手に悪いな~・・って
    思うけど、ここでは当人に全てかかってくる(-_-;)。

  4. ラッテ より:

    駐車場代に飛びつきました(^・^)
    以前NSビルに通っていた時は1日幾らって言うのがなかったんです(-_-;)
    なので隣の公共駐車場に停めてたんですが、これが高い、1日会社にいると4000円から6000円になるんですよね・・・
    って言うかこの値段を払ってまでクルマ通勤をしていた私があほですが・・・(>_<)
    でも、1日2000円なら良いかも!!

  5. YYS より:

    こんにちは!!
    オフ会場でお待ちしてました(爆 諸般の政治的理由、納得しました。またお会いしたいです。
    >三井ビルの駐車場は2000円
    都内や観光地は駐車場高いですね。うちの方も600円/1Hです。わたしも駐車場経営してみたい(笑)
    >地下3階におりて、一番無難な場所
    これはベストなスペースで!! E91のシルバーな方、C4の柱ぎりぎりに停められてますね。私も絶対ここに停めちゃいます(笑

  6. shin より:

    ちょうど東京で美味しいうどん屋を探していたので早速メモさせていただきます_〆(。。)メモメモ…
    特に娘さんが食べられた胡麻ざるうどん、鴨せいろ、辛味大根は
    _〆(。。)メモメモです♪
    このお店、今回停められた駐車場から近いですか?

  7. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >田舎の奈良とそんなに変わらないな~何して?
    あー ほんとですかぁー 意外ですね・・

    私としては 横浜が 一番高いと思っていますが
    奈良もたかいんですね・・うーん(^_^;)

    >助手席でシートベルトをつけてなかったばっかりに
    やばいなぁー 気をつけないと・・
    90はすごいですねー (・。・;

    自己責任のお国なんですねー しかし、最近 厳しいですね
    そちら ハワイは・・(^_^;) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ラッテさん こんにちは (*^_^*)/

    >隣の公共駐車場に停めてたんですが、
    私も よく使います・・しかも 一番 奥の方・・
    夜は幽霊かギャングがでそう・・・(^_^;)

    しかも 結構 混みますよね あそこ・・

    >4000円から6000円になるんですよね・・・
    京王プラザに以前止めて、出るとき 唖然! とした事が
    あって、それから気にしております (^^ゞだはは

    >1日2000円なら良いかも!!
    ですよね! (*^_^*)

    わたしも コメントでお教えいただいたんですが
    ここは要チェックかも (^^♪

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (*^_^*)/

    >オフ会場でお待ちしてました
    超残念です。。うう (・。・;

    >うちの方も600円/1Hです。
    高いですよねー 1、2人で行くと割りに合わなくなりますねー(^^ゞ

    >私も絶対ここに停めちゃいます(笑
    駐車場って、輸入車ってあつまちゃいますよね! (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >娘さんが食べられた胡麻ざるうどん、鴨せいろ、辛味大根は
    結構 有名なので、まぁーレパートリーとして
    いかがでしょうかぁー (^^ゞ

    まぁまぁ とは思います (*^_^*)

    私が一番食べるのは その鴨せいろです (^_-)えへ

    >今回停められた駐車場から近いですか?
    そうですね・・西口のヨドバシから 京王プラザの方にあるいて50mくらいでしょうか。
    かどっちょにあります。

    http://www.sangokuichi.co.jp/map/map_index.html

    また よろしくお願いしまーす m(__)m