きしめんパイ と ハローキティーいなり

0612251

さて、昨夜のスタッフドチキンの鶏さんの残骸は、またまたのえぱぱさんのマネをして、タマネギ、ニンニク、人参をいれた鍋に再投入。グツグツ煮込むと、すげーうまそうな臭いが!
(*゚▽゚)ノ のえぱぱさんは、ラーメンを作ってらっしゃいましたが、我が家では、長女が、これに御飯を入れて雑炊を作って、最高!とか言って食べていました。
(^_^)b

0612252

私は朝から相模原に出張で、埼玉からは遠いのなんの・・。先ほど帰宅して、名古屋の方からいただいた、あの青柳ういろうさんのきしめんパイをポリポリ、サクサクつまんでこれを書いちょります
(^_^;)

0612253

相模原と言っても今日行ったのは溝の口で一旦仕事をしてから、橋本駅に、ということで、電車乗り換えまくりでした。

0612254

ちょっとお土産と大宮のそごうに道草しましたが、そこで、いなり寿司とおこわをよく買う『たごさく』さんで、ハローキティーいなりというのを発見。

0612255

いつもは、こちらで、黒糖のおいなりさんや、高菜のいなり寿司をかうのですが、今回は娘達へのウケ狙いで、1個158円とロイヤリティーの入ったちょっと高めの価格で購入。
σ(^◇^;)

0612256

ウチに帰って、スヌーピーのお皿に1個乗せて、異種コラボ。なかなか感じでていますよね、味は、フツーでしたが・・・
(^_^;)

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    ハローキティーいなり気になります(笑)
    私も今度ウケ狙いで買ってみます。
    きしめんパイは食べた事無いです。
    ちょっと気になります。
    うなぎパイは好きですが(笑)

  2. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    クリスマスケーキの残りを食べて、おなかいっぱいのchandraです (´O`。)うー

    kittyは食べるとき ちょっと抵抗感が・・ヾ(^ー^;)えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のえぱぱ より:

    こんばんは。 おーーっ! ニンニク入りですか! 
    コクが出て美味しそうですね。雑炊も良いですね。
    鳥の水炊きの後の雑炊は鳥とお野菜の出汁で美味しいですからね。
    次回から、雑炊という解も選択肢にいれさせて頂きます。 
    (^。^)/

    キティちゃんおいなりは、横浜そごうでも見ましたよ。
    最近、流行っているのでしょうか?
    でも何処からカジリつけば良いのかな?? 
    まさか一口で。。。

  4. Chadie より:

    こんばんは!
    きしめんパイってきしめんで出来てるんですか?
    関東では売ってないんでしょうか・・・

  5. life87 より:

    最高の鶏ガラスープですねぇ。ラーメンも雑炊も美味しそう…。季節柄お餅なんてどうですか?飲んだ後に食べたいですねぇ。
    「たごさく」さんの前を通るとおこわが気になって仕方なかったんですが、未だ買ったことはありません。おいなりさんも美味しそうですね。今度手土産に買ってみよう。

  6. ful より:

    キティは相変わらずの人気ぶりですよね。
    中華圏へ行くと偽物ショップやらが沢山ありますから。

    昨日の日記に記されていた、お嬢さんが「メルアド交換時にまるでソフトバンクのCMみたいに寂しい想いをした」件、広告審査機構にイジメを肯定・助長すると、苦情の問い合わせが通常の5倍程あったそうです。
    そのお陰なのか否か解りませんが、今は放送されていないようです。
    流石に時期が悪いというか、製作側が誰も疑問に思わなかったのかなぁ(‘_`)

  7. morihan より:

    お早うございます!
    ハローキティいなりは娘さん達のウケはいかがでしたか?
    気になりますね!!

  8. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちはヽ(´▽`)/

    雑炊おいしそうですね。
    でも、キティいなりと写真から直感でいただきです。φ(.. )
    早速、「たごさく」さんをサーチして近くのお店をチェックしました。意外に近くにあったりして。
    しかし、絵を見てキティの耳の形ってどうだっったか考えてしまうのは私だけでしょうか。
                      では、では、

  9. YYS より:

    こんばんは!!
    雑炊おいしそうです。ぜひ、うちにデリバリーを(笑)。遠いですね。
    >橋本駅
    私も来月から2週間に1回くらい仕事で行きまーす。ここ同じ神奈川でも家から遠いですねー。出張手当付かないし(笑)。
    今度、chandraさんとバッタリ会ったりして。

  10. Ryu より:

    鬼帝の商売も幅広いですね〜びっくりです。

    それはそうとその下にあるお皿。
    ウチにもあります。
    フリークな人が居るもんで(笑)

  11. キティちゃんのいなり、食べるのもったいなさそうですねぇ・・・(^^;

  12. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >次回から、雑炊という解も選択肢にいれさせて頂きます。 
    いやぁー ちょっとタマネギの大きいのを入れすぎて
    甘くなり過ぎちゃいましたぁー

    醤油を入れてみましたが、たしかに醤油ラーメンもうまそうでしたぁー (〃^∇^)

    >でも何処からカジリつけば良いのかな?? 
    そうなんですよねー やっぱ 耳かぁ? なんていいながら キティーちゃんにかじりついて・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Chadieさん こんにちは (^^)

    どうも・・単なるパイ生地の様ですσ(^◇^;)

    >関東では売ってないんでしょうか・・・
    青柳さんのですから、青柳さんの入っているところなら可能性はありますが、ういろうをやっぱり買うモンなぁー
     (^_^;)

    やっぱ、お土産にいただくしか 食べるチャンスすくないかも〜 ヾ(^ー^;) えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    life87さん こんにちは (^^)/

    大宮のたごさくさんは おいなりさんの方が人気あるかもしれません、ちかくにコンペチターがありますが、人気ありますね。
    黒糖のは黒くて 甘いけど、結構好きです。
    その内 お試しあれ (^◇^;)えへ

    >季節柄お餅なんてどうですか?
    お雑煮 いいですねー ちょっと 今回のは タマネギ入れすぎで甘かったのですが、お餅もいいですねー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    fulさん こんにちは (*^_^*)
    >中華圏へ行くと偽物ショップやらが沢山ありますから。
    そうですかぁー そうかもー (^◇^;)

    そういう目で見てなかったから、気がつきませんでした、違う偽物に目が向いていて・・・ヾ(^ー^;)おい

    >製作側が誰も疑問に思わなかったのかなぁ(‘_`)
    まさに ですね、チェックで引っかからなかったのが
    ちょっと・・・

    怖さを知らないのでしょうか・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    ロイヤリティー料分だけ、向こうの狙い通りとられちゃったので、ちと 複雑な気持ちなんですが、まぁー話題提供、ということで・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/
    >絵を見てキティの耳の形ってどうだっったか考えてしまうのは私だけでしょうか。
    ま、こんなもんかなぁー という感じ、結構いけてました
    (*゚▽゚)ノ

    がぶっ!とかじるのが、ちと可愛そうかも・・
    猫を食べるのは初めてでした・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)ちがうでしょ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    YYSさん こんにちは (^^)
    >デリバリーを(笑)。遠いですね。
    ノロさんがお出ましになりそうかも・・(^◇^;)

    >私も来月から2週間に1回くらい仕事で行きまーす。
    いやぁー行きにくーい! って感じで、新潟の方が全然楽であります (ロ_ロ)ゞ

    >出張手当付かないし(笑)。
    私は 1100円だけ・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    Ryu さん こんにちは (^^)

    このお皿 なんであるのか 私には分かりませんが、娘達のしわざなのでしょうねー ヾ(^ー^;)

    >鬼帝の商売も幅広いですね〜びっくりです。
    術中にはまっております・・・(-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)

    >食べるのもったいなさそうですねぇ・・・(^^;
    どこから かじる? なんて言っていて、気がついたら
    キティーちゃん達、すぐにいなくなっちゃいましたぁー
    (;^_^A アセアセ…

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. 私のメモ より:

    キティいなり

    大宮そごう地下1階で買ってきました。Chandraさんのこちらの記事で気になっていた1品です。1個158円(税込み)とちょっと高めですが、中身はしろゴマ入りのご飯。ごくごく普通のおいなりさんでした。私の前にならんでいた高校生ぐらいのお姉さんもこちらのキ……