横浜家系 ラーメン 八七三家

200987301


 さて、ゆりかもめに乗って新橋に向かいます。

200987302


 新橋で降りて、お腹へったなぁー

 ということで、なんかないかなぁー と見ると

 こんな看板が。

200987303


 横浜家系 という看板に惹かれて入店。

 メニューは ラーメン1本!

 カロリー高いので、ここはガマンして並 650円を注文

200987304


 待つこと8分。

 家系ということで

 醤油とんこつ ストレート麺で太め。

 こちらはGX200で撮影

200987305


 5D2で撮るとこんな感じ。

 隣の方が、変なヤツ・・・と思って見ていたのは必至。[E:coldsweats01]

 いやしかし、これウマイじゃん!

 光麺と良い勝負かも。

 これでチャーシューがトロトロだったら言うことないんですが・・

 結構 スープもとろみがあったけれど

 最後までスープを飲み干してしまって、またメタボ・・・[E:happy02]

200987306


 いやぁー うまかったぁー!

 良い店見つけた! ニコニコで歩き出します。

 この写真はHDR風に現像処理してありますが

 結構自然になっていると思いますがどうでしょう・・[E:wink]

200987307


 日産ギャラリーでは、370GTの後に、またSpecVが来ていました。

200987308


 特別な感じがしなくて白が
結構いいかも。

 1000万円越えスポーツカーは、それほど売れ行きが

 落ちていないそうですが、Fだけかな・・・(^^;;)

コメント

  1. e87おやじ より:

    ども。
    chandraさんには申し訳ないんですが・・・
    家系ラーメン嫌いです。
    仕事に対する真摯さ、真剣さは分かります。
    なんか虚勢を張ってるというか、意気込みすぎというか・・・
    ラーメンは、近所の行きつけのこぎたね~おやじのやってる店が一番!チャーハンと餃子がうまけりゃなおよし!

  2. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >行きつけのこぎたね~おやじのやってる店が一番!
     (=^0^=)きゃはは 

    >チャーハンと餃子がうまけりゃなおよし!
    あはは それもたしかにありますねぇー (*゚▽゚)ノ

    たかがラーメン という感じでしょうか
    すこし昇華させすぎ? という感じでしょうか

    まぁー 調子にのって高級ラーメン2000円 とか
    いいだしたりしないので とてもまじめで良いとも思いますが (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. のり より:

    家系ラーメンは名古屋にも六角家があって時々食べます。
    最近たまに油少な目と言ってしまう自分に老いを感じます(^^;

  4. life87 より:

    こんばんは!
    家系行きましたねぇ。この店は行って事ありませんが、家系といっても店や系列によって様々なので色んな店を試してみるのがお薦めです。
    愛想の悪い店や高飛車の店もありますが、ほんの一部なので…私の行きつけの真鍋家さんもその師匠の寿々㐂家さんもいいお店です♪

    >最後までスープを飲み干してしまって、またメタボ・・・

    これはちょっとねぇ(^_^;でもchandraさんはスマートだからメタボとは無縁ですねぇ♪

  5. mamezukan より:

    東岩槻、大宮の石川家、最近スープが薄くなった気がします(*`ε´*)ノ

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >横浜家系
    最近はコッテリ系敬遠してます あっさり塩や東京ラーメンが好みですね
    お勧めありましたらご紹介いただけるとありがたいです m(_ _)m

    >特別な感じがしなくて白が
    普通のRに何回か遭遇しましたが、白だと営業用のライトバンみたいですよ!
    ボディ下部の黒いとこが腰高にも見せますので、個人的にはちょっと・・・

  7. chandra より:

    のりさん こんにちは (*^_^*)/

    >六角家があって時々食べます。
    おお! 六角家ですかっ!
    大宮のお店は撤退してしまって 残念です・・・(..;)

    >まに油少な目と言って
    私も 背脂なんが ビッシリだと ちょっと
    よけちゃいます・・よけきれないけど・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >色んな店を試してみるのがお薦めです。
    はい がんばりますっ! (^^ゞ

    >スマートだからメタボとは無縁
    いえ、中身がすごいんです・・・(O.O;)(o。o;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    mamezukanさん こんにちは (^^)/

    >、大宮の石川家、最近スープが薄くなった気がします
    今週あたりお邪魔しますので 教えてくださいまし
    m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは  (#^.^#)/

    >最近はコッテリ系敬遠してます あっさり塩や東京ラーメンが好みですね
    私は 両方大丈夫ですが インパクトをついつい求めてしまって・・・
    (^^ゞ

    >が、白だと営業用のライトバンみたいですよ!
    うへー 手厳しい 1500万をライトバン! (^◇^;)あはは

    >個人的にはちょっと・・・
    なるほど 今度 試しに買ってみます!
    嘘こけ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. てんてん より:

    今夜は〆のラーメンを抜こうと思いましたが、家系画像を見て気が変わりました(^^)

    早速食べようっと(笑)

  9. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)

    >〆のラーメンを抜こうと思いましたが
    〆のラーメンはやばいっすよ! (^_^;

    健康の為にやめときましょう! (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m