山本屋本店 錦店

2008yamamoto1


久しぶりに名古屋に出張。東京駅 八重洲側 JR東京駅日本橋口‎ のスタバでアイスラテを買ってホームに。

2008yamamoto2


やっぱりN700はすぐにうまってしまって、700系に。

2008yamamoto3


車内はともかくスタイルは700系の方が好きで、このエクボのようなラインが交錯するところがチャーミングで好みです。(*^_^*)

2008yamamoto5


iPhoneは新幹線などではとても便利で、かなり快適。eneloopのおかげでコンセントの無い700系の真ん中あたりでも大丈夫。

2008yamamoto4


本当はウナギが食べたかったのですが、いば昇さんは なんと土用の丑の日は、鰻の供養の為に4日間ほど休みで、それが明けると大混雑。

2008yamamoto6



ということで、メチャ暑かったけれど、味噌煮込みうどんの山本屋本店 の錦店にやって参りました。とても味噌煮込みうどんとは思えない外観。

2008yamamoto7


山本屋本店 錦店さんの1階はカウンターのみになっていて、お一人様でも入りやすい。品のあるおねーさまが迎えてくれます。

2008yamamoto8


うなぎを食べる予定だったので、ここは奮発して季節限定の元気入り味噌煮込みうどん 2520円をお願いします。お肉は黒豚か、名古屋コーチンが選択可能。とりあえず名古屋コーチンに。このお肉の違いがお汁の違いになるそうです。

2008yamamoto9


しばし、おねーさんとおしゃべりして、名古屋の名物について教えていただいたりして。あんかけスパゲッティーは食べたこと無いなぁー。あとは有名な台湾ラーメンか・・自家製のお漬け物はおかわり自由。かなり浅漬けですね。

2008yamamoto10


例によって穴の開いていない鍋のふたを取り皿にいただきますが、ご飯はいらないなぁー(^^;;) でも、このご飯は結構おいしい。

2008yamamoto11


値段が高いのですが、使っている素材は上質で、卵はぷっくり、ほうれん草は柔らかい。でも、普通のものが1575円なので、普通のでも良かったかな・・・σ(^◇^;)だはは



           [E:sun]今年の灼熱はBMW全車種[E:sign03]

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!

    暑いときに熱々の食事って良い汗かきますよね♪
    夏の味噌煮込みかぁ…燃えそうです。
    でも美味しそう♪
    卵ももちろんコーチンですよね(^o^)b

  2. トリバン より:

    八重洲南口のスタバ、、、、。
    地下街それとも八重洲ブックセンターの裏あたり?
    って、気になったりして。(笑)

  3. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >夏の味噌煮込みかぁ…燃えそうです。
    暑かったですねぇー エアコン強くしてくれました
    σ(^◇^;)

    >卵ももちろんコーチンですよね(^o^)b
    そうらしいです (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    トリバンさん 今晩は! (^^)

    >八重洲南口のスタバ、、、、。
    あっ! 南口じゃなかった 北だ! m(__;;)m

    JR東京駅日本橋口店 です
    http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=&um=1&ie=UTF-8&q=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90&near=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%EF%BC%88%E6%9D%B1%E4%BA%AC%EF%BC%89&fb=1&sa=X&oi=local_group&resnum=1&ct=image

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. てんてん より:

    高級店ですね!
    私なら迷わず一番安いものを(笑)

  5. 忘れてました。
    今度銀座の矢場とんに行きましょうよ。>全然、エントリーと関係ねーじゃん!ってつっこみは、なしと言うことで(^^ゞ

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >スタイルは700系の方が好きで
    僕は未だに500系の方が好きですねぇ
    キャノピーのようなコックピットや戦闘機さながらのノーズコーン(っていうのかな?)が堪りませぬ!

    っていうかchandraさん、月の半分は東京にいないような気がするんですけど・・・
    ご苦労様でございます!!

  7. shin より:

    うわ!リッチなお昼ですね~(@o@;)
    でも出張だからこそその土地の名物料理を・・・というそのお気持ちは同感です♪
    それにしても卵がほんとうにぷっくりと盛り上がって♪美味しそうです。

  8. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >私なら迷わず一番安いものを(笑)

    またまた・・・とてもそうは思えませんが・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    そういちろう。 さん こんにちは (^o^)/

    >今度銀座の矢場とんに行きましょうよ。
    ああ! そうですねっ! (*^_^*)
    忘れてました!

    >全然、エントリーと関係ねー
    いえいえ 名古屋めし ということですから (^ヘ^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >僕は未だに500系の方が好きですねぇ
    あ、ずるい! それを500系だしたら そりゃ500系
    が一番すきです 狭くても! (*^_^*)

    >月の半分は東京にいないような気がす
    いえ それは6階です あ、いや誤解です (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは  (#^.^#)/

    >その土地の名物料理を・・・と
    そうなんです ご理解たまわり うれしいです (^_^;

    ま、たまの出張ということで・・(^^ゞ

    >卵がほんとうにぷっくりと盛り上がって
    はい 卵 濃厚でしたぁー (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Chadie より:

    日本橋口スタバ・・・私みたいな人がサボッてても私じゃありませんので悪しからず(汗;)
    昔名古屋には本当に良く出張へ行ってましたので、山本山やらあんかけスパやら懐かしいです♪
    最近名古屋へは行く機会がないので、取り寄せたいぐらいです~

  10. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (^_^.)

    >昔名古屋には本当に良く出張へ行ってましたので、
    おお 大先輩ですねっ! (*゚▽゚)ノ

    >あんかけスパやら懐かしいです♪
    あんかけスパは ちょっと躊躇してます・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m