木曽路

2008kisoji1


下のあんみつはバイトに、長女もバイトに行ってしまい、夫婦取り残され、ランチでも食べに行くか?! と電車に乗ろうと大宮駅方面に。

2008kisoji2


でも、なんかちょっと歩いただけで、なんかだるいから今日は近場にしておこうと、駅近くの木曽路さんに。

2008kisoji3


こちらは懐石やしゃぶしゃぶのお店で、中はこんな感じで、高級な感じ。法事などでもよく利用されていて、本日もご利用のお客さんが。

2008kisoji4


明るい店内と、教育が行き届いたスタッフさんのおかげでランチタイムでもくつろげます。

2008kisoji5


なかなか こういうちょっとしたことが嬉しいですね (^^)

2008kisoji6


お値段は1500円近辺で、高い物は2000円ほど。意外に量もたっぷりしていますので、安い方でも十分かと。

2008kisoji7


かみさんのランチ。『待て』と言ってパチリ。それで『ヨシ!』
犬じゃないわよ!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノひひーん

2008kisoji8


わたくしの第一弾。

2008kisoji9


そんでもって第二弾。

2008kisoji10


はまぐり1個ですが、はまぐりの力はすごいですね。かなりウマイですたい! (^^)V

2008kisoji11


オレンジのゼリーも器ごと良く冷やされていて、甘みも抑えめで良い感じ。リーズナブルで、やはりここは総合的に高水準ですのぉー 
(=^0^=)

コメント

  1. morihan より:

    タイトルから木曽方面に旅行でもされたのかと思いましたが違いましたね(^^;)
    木曽と聞くと何となく蕎麦のイメージがあったのですが違うんですね!!

    このお店とても美味しそうですね。

    私も家内の前で料理の写真を撮るのはひんしゅくものです(>_<)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >木曽方面に旅行でもされたのかと思いましたが違いましたね
    はい 残念ながら 寝て曜日でした・・(^^;;)

    >このお店とても美味しそうですね。
    法事とかにもよく使われる 懐石のお店ですが、やはりなかなかでした (*^_^*)

    >料理の写真を撮るのはひんしゅくものです(>_<)
    ま、いやがられますよね ( ̄◇ ̄;)たしかに

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. danchan より:

    木曽路は最近賑わっていますね[E:up]

    食べる前に写真を撮るのをよく忘れます[E:scissors]

  4. chandra より:

    danchanさん こんにちは (*^_^*)

    >木曽路は最近賑わっていますね
    中は綺麗ですし、教育は行き届いているし
    なかなかいいですよね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは<(^∀^*)

    最近の暑さは、以前よりだるさが大目にくる感じで、私モチベーション下がってます。
    木曽路、いいですね。
    堅苦しい感じもしますが、今時は和服のまかないさんが付くお店に行くことがほとんどありませんので・・

    では、また(・ω・)ノ

  6. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >以前よりだるさが大目にくる感じで
    本当ですねぇー エアコンいれっぱです・・・
    ( ̄◇ ̄;)

    >今時は和服のまかないさん
    なかなか色気があって素敵でした! (^^)V

    また よろしくお願いしまーす m(__)m