カオヤーピン

07060221


会社帰りに、大宮駅の成城石井さんに。いつものハーシーのミルクチョコのナゲットを調達に。

07060222


で、ついでに色々みていたら・・あっ! これっ。E90Lifeさんが作ってらしたカオヤーピンだ。1個だけ在庫あり。10枚で578円。しかし、よく見たら、賞味期限が今日1日だけ・・・(^◇^;)

07060223



と言うわけで、残り1個のカオヤーピンをお買い上げ~ 北京ダック用の皮という事すが、結構大きいですね・・私が食べたことある北京ダックは、もっと皮が小さかったような・・やっぱ安い北京ダックだったか・・(^_^;

07060224

E90Lifeさんのページを見ながら、えーと、多分こうだなと想像しながら調理。あらかじめ、モヤシと、豚挽肉をゴマ油などで炒めておいてと・・。そして卵の薄焼き。そんでもって、上からカオヤーピンをかぶせて、エイヤッ!とひっくり返す・・

07060225

カオヤーピンに焼き色がついたら、お皿に移してマキマキ。

07060226

うーん、いささか卵が多かったかなぁー かなりなボリューム。酒のつまみどころか、お腹いっぱいに・・
(^^ゞ また研究してみま~す 
     (^_^)b

コメント

  1. E90Life より:

    卵が多いとすぐにおなか一杯になります!!
    ごく薄で卵を仕上げるのが肝ですネ。
    あとはポン酢でさらっと召し上がるのも。。。

  2. chandra より:

    E90Life さん こんばんはー (*^_^*)

    玉子1個はやりすぎでした・・コレステロールがぁー
    また修行します・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    こんばんは!
    ブログネタのために毎日何か食ってませんかー?
    そのうちお腹こわしますよ~~(心配でつ!!

  4. life87 より:

    こんばんは!
    久々のchandra cooking studioですね。
    ホント料理が上手ですよね。
    私はこの一手間がなかなか出来ないんですよぉ。
    仕方なしに9割以上外食です。(^_^;
    成城石井さんは以前横浜あざみ野に住んでいたときに青葉台店にちょくちょく行きました。普段見ないような輸入食材が沢山あって面白いお店ですよね。

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^-^)ノ
    いやぁー それをいわれるとぉー (^_^;) ありますねー それ。私もビリー 呼ばないと まずいかも… (+_+)
    またよろしくお願いいたします m(_ _)m

  6. chandra より:

    Life87さん こんにちは (=^▽^=)
    ほとんど 外食だと健康に気遣いが 大変ですね
    成城石井さんは ここにしかないものが多いので 大宮に出来て嬉しかったですぅ (^^)

    またよろしくお願いいたします m(_ _)m