大宮東口 洋食屋 ひいき屋EAST

Photo

 さて、カミサンと土曜の昼下がり
 
 ランチにポクポク 大宮の街に歩いてでかけました
 
Photo

 以前 大宮駅西口のひいき家さんに行って
 
 とても良かったので、今回は同じ ひいき家さんの東口店へ
 
 この細長いビルの2階が ひいき屋EAST
 
Photo

 やけに奥まったところにドアがありますが・・・
 
 ま、とにかく入ってみましょう
 
 ちなみにここは日曜日はお休みです
 
Photo

 ドアを開けたとたんに 2階からいらっしゃいませ! って
 
Photo

 ちょっとカフェのような明るい内装
 
Photo

 黒毛和牛100%ハンバーグとカニクリームコロッケ 1200円
 
 をカミサンとオーダー ソースは和風とデミグラス
 
 ということで デミグラスにしました
 
Photo

 西口と違って 空いてるなぁ〜
 
 ところで 入店後 案内されるとき ご新規様 と言われるのが
 
 どうも気になる 飲み屋みたいだし ご新規 ってのが どうもなぁー
 
 (;・∀・) やめたほうがいいよ
 
 それに 席は空いているのに、お客を固めて詰めて座らせるのも
 
 配慮がたりない・・・笑顔もまったくない
 
 ここのホールスタッフはダメかも・・・
 
Photo

 500円で生ビールを一杯 (^^)
 
Photo

 さて 料理の方はどうかなぁー
 
Photo

 サラダとスープ
 
 サラダはドレッシングが非常においしい 
 
 スープは平凡以下 
 
 ドレッシングは売って欲しいレベル (^^)
 
Photo

 で、カミサンのハンバーグ登場
 
 本来は スタッフがナイフで切って 鉄板にカット面を下にして
 
 焼いてくれるのですが、 私がこの写真撮っていたので
 
 すぐに切らないで 奥に引っ込んでしまいました
 
 ますます ダメだね ここのねーさんは・・・ヾ(´ε`*)ゝ
 
Photo

 私のもきました
 
Photo

 カットしてみると
 
 想像以上に中は生ですね・・・
 
 鉄板がそれほど熱くないので、ジュージューいっていることもなく
 
 これで 火が通るのか ちょっと心配 中が柔らかすぎなのも・・
 
 でも、デミグラスは非常においしいし 料理は概ねグッド
 
 シェフさんはいい仕事してる と断言できますね
 
 1200円でコーヒーもついて この値段だし
 
Photo

 でも、東口はこんなに空いているのは なにがいけないのか・・
 
 ホールスタッフの笑顔と配慮 が一番たりないかな
 
 場所もたしかに 良くないけど・・・・
 
Photo

 やっぱり 行くなら 混んでいるけど
 
 西口のひいき屋さんだな (^^)
 

コメント