銀座 岡半本店

Photo

 さてP様に袖にされたけど ま、身の丈を思いつつ 
 
 135でカミサンと都内に向かいます
 
 首都高が真っ赤だったので ずーっと17号をのぼって・・
 
Photo

 有楽町までのんびりきました
 
 しかし、どこも混んでるなぁ〜
 
Photo

 国際フォーラムの個室に止めることができました(^^)
 
Photo

 有楽町駅前の火事になったパチンコ屋さんはこんな感じ
 
 なんでも水槽が原因とか
 
Photo

 ポクポクあるいて銀座7丁目
 
 新しい資生堂ビル リボンの様な細かい細工で
 
 覆われています へー 汚れそうだなぁ〜 (^_^;)
 
Photo

 資生堂ビルが見えたら 後ろ振り向くとこんな感じで
 
 ここがカミサンのセレクトのお店です
 
Photo

 古びた雑居ビルといった風情でエレベーターに
 
Photo

 おー さすが銀座、ほとんどクラブで埋め尽くされてますね
 
 (^ o^;)
 
 7,8階が今回お目当ての 岡半本店さんです
 
 7階がしゃぶしゃぶ すきやきのお店
 
 8階はランチ営業もしている鉄板焼のお店です
 
Photo

 ここのランチはすごい!
 
 ということでかなり混んでるのを
 
 予想しましたが、並んでいませんでした
 
 14時で終了と書いてありましたが、どうやら14時にはしめるような
 
 感じで 13時位には入った方がよさそうな雰囲気でした
 
Photo

 さすが銀座の鉄板焼き屋さん 店員さんもきちっとしています
 
Photo

 鉄板の前に案内されて着席
 
Photo

 鉄板では薄い肉を焼いていますが
 
 これは1500円の和牛リブロース、薄焼き というヤツみたい
 
Photo

 サラダは、シーザーサラダといった風情で
 
 ただ入れたわけではなく
 
 キュウリがきちっと 縦に入れられています
 
 こういうの好きです (^^)
 
Photo

 オールフリーで乾杯
 
 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
 
Photo

 我々のお肉の番。
 
 
 こちらでございます と見せてくださいます
 
 これを半分づつ という訳です
 
 もやしと きしめんも
 
 我々がお願いしたのは 1700円の和牛サーロイン 小角ステーキ
 
Photo

 非常に丁寧にやいてくださいます
 
 ワク♪o(^o^)oワク♪
 
Photo

 はい どうぞ!
 
 (*゚▽゚*)わーい
 
Photo

 こんな可愛いシチューもついてきます
 
 ミートボールが入ってます
 
Photo

 全貌としてはこんな感じ
 
 白い長細いのは 可愛い味噌汁
 
 あさりかな・・

 驚いたのは ご飯は光って美味しいこと!
 
 お肉が美味しいの そりゃそうかもしれませんが
 
 このご飯にはビックリ 
  
Photo

 量はあまり無いので、すこし足せば お肉を増やしたり出来ますが
 
 我々はこれで大丈夫 充分 でも、もうちょっち [E:bleah]
 
Photo

 食後には抹茶かコーヒーと聞かれ
 
 カミサンは抹茶を

 なんと お茶についてきたのは!(;゚∇゚)おお
  
Photo

 私のコーヒーにもついてきた
 
 六本木 の和菓子の名店 青野の 和三盆 紅白くす玉
  
 じゃーありませんか!
  
Photo

 さすが 日本二大料亭のひとつ 金田中さんのお店
  
 手抜きなし! これはすばらしい また来ます (*゚▽゚*)/
  

コメント