初KL発券 沖縄編 3 ステーキハウス88 辻本店

Photo

 那覇 旭橋とか 県庁前駅から 西に歩くと 辻 というところにはいります

 ここは かつての遊郭が栄えた跡だそうで そんな 名残りが

 今も チラホラみえます

Photo

 市立上山中学校あたりの木

 すごい勢いで 横に曲がっています

 台風で 昔おれちゃったのかなぁー

 すごい 生命力を感じます (◠‿◠)

Photo

 アラマンダの花が美しいけれど

 ちょっと沖縄移住したいけど 考えちゃいます ってほどの

 暑さで 参りました (;´∀`)=3

Photo

 で、目的地はこちら

 ステーキハウス88さん

 国際通りにもあるんですが せっかくなら 本店に! 

Photo

 ほぼ開店と同時に入店

 なるほど らしい 感じですね (^^)

Photo

 メニューを拝見

 ステーキの種類がおおいですねぇー

 肉のレベル 種類で まさにピンキリ

 まぁー 2300円くらいのテンダーロインにしておきました

Photo

 まずは オリオンビールの生! 

 はぁ~ (^o^)いいねぇー

Photo

 アメリカ軍が ランクAと 承認した看板がかかっています

Photo

 昔は 風俗街だったで ここもCLUB88だったんですね

 お店の方と話したら なん国際通りなどのステーキハウス88の肉はここから

 配達してるんですって

Photo

 テーブルの上には様々な ソースやら 塩やらが揃っていて
 ちょっと楽しみです (^^)わくわく

Photo

 セットについているスープがでてきました

 ジャ○○ーさんのスープは苦手 という方もいらっしゃるようですが(^^ゞぼくは大丈夫

 こちらのは 見た目が同じようでも とってもおいしい! おすすめ

 なんでも 肉汁がはいっているとか
Photo

 サラダは こんなシークワーサーのドレッシングで

Photo

 でました ステーキ!

Photo

 いやぁー これが うまかったんですよー!

 いっぱつで 88さんのファンになりました! (^o^)

Photo

 あのヘリオス酒造さんの肉専用ペールエール

 という文字を発見して たのんでみました

 濃い褐色のビールは パワーがあって うまかった!(^o^)やるね!

 ステーキハウス88 おすすめです (^o^)/

コメント