シンガポール料理 シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店

Photo

 今年はシンガポールに2回も行ったので 
 
 シンガポール料理が恋しくなって ちょっと出かける事に
 
Photo

 恵比寿や六本木のお店もいいけれど
 
 BGSのAさんがいらしていたあのお店に行こう!
 
 と、黒猫君で品川 GOOS 
 
 ここは一応提携パーキングなので 食事をすれば・・・
 
 ということでした
 
Photo

 ここはホテルパシフィック東京 だったなぁー (´O`。)
 
Photo

 そのGoosの目の前 にドーン! とお店を構えているのが
 
 シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店です
 
Photo

 ちょっと混んでいて
 
 予約していかなかったので
 
 そとで 30分ほど待ちましたが
 
 テラスに椅子とテーブルがあって ゆっくり待てました
 
 名前を呼ばれて中に入ると 名物のマッドクラブの生け簀が
 
Photo

 おー 沢山そろっていますね (*^^*)
 
Photo

 初めてでしたが、大きなお店ですねえー
 
 シンガポールでは セントーサ島にあるんですね
 
Photo

 手前はバーエリアのようですね
 
Photo

 こちらがメインダイニング
 
Photo

 で、僕らは 中庭的なテラスに
 
Photo

 枯れ葉が落ちてこないように シートで屋根が作られていて
 
 寒くもなくて 明るくて なかなかよかった
  
Photo

 ケバブバーミセン(ライスヌードルのスパイシーサラダ) サッパリとピリ辛

Photo

 クルマなので、またコレ (´O`。)

Photo

 せっかく来たので 蟹さんお願いしたので

 道具一式登場 (^^)

 私は チリ・クラブ ランチセット 2160円

 カミサンは カトンラクサ のランチセット 970円

Photo

 洋服的に危険なので こちらのエプロンも装着! (^^;)

Photo

 まずはカトンラクサ

 ココナッツスープベースで たしかに辛いのですが

 もう 超美味しくて 私は 大のお気に入りに! (*゚▽゚)ノうめぇー

Photo

 チリ・クラブ きましたぁー!

Photo

 カリカリのパンにソースを付けたりして食べますが・・

 カミサンもわたしも これはエビチリのソースを同じだよね・・

 ちょっとイマイチ カミサンはシンガポールのはソースが

 もう少し 暗い色をしてたんだけど・・・と

 ビネガーソースとか 色々あるみたいだしね・・

 また 他のを挑戦しましょう (^o^;)ゞ

 しかし、手がベチョベチョ・・・(^o^;)フィンガーボールでジャブジャブ

Photo

 デザートは結構 豪華で ちょっと嬉しい! ( ்▿்)わーい
 
Photo

 別途頼んだ コーヒーが 今年 最悪のマズさ orz
 
 これわざと? と思うほどで どうやったらこれができるのか・・
 
 強いて言えば アイス珈琲用の超イタリアンローストの豆で薄くドリップした
 
 って感じ・・・・・ まさか、エスプレッソマシン用の豆で ドリップして
 
 溜め入れか? (;´∀`)=3 お店の方 飲んだの?
 
Photo

 レジに行くと シンガポールの紅茶 TWGの

 あの素敵な缶がならんでました (^^)

Photo

 得意 不得意があるみたいだけど

 お店の雰囲気は良いし なかなか良かった (^^)

 今度は 銀座店も挑戦してみたいなぁー 

コメント