T.Y. HARBOR BREWERY ティー・ワイ・ハーバー

0702271

今日はオフ。子供達を置いて、カミサンと二人またまた電車でGo!

0702272

六本木にしようか、それとも・・ということで、天気がいいので天王洲へ。

0702273

昨年秋頃にも来た T.Y. HARBOR BREWERYさんにまた来ました。なにしろ前回は雨だったので、今回はリベンジということで・・
(^_^)/

0702274


出発が例によって遅かったので、到着したのが、12時半過ぎ。最高潮に混んでいるいるころ・・と覚悟していきましたが、やっぱり・・・(^^ゞ

0702275

やっぱりテラス席はいっぱいで、少し待つことに。それでも10分程待っているだけでした。

0702276


こちらは自家製のビール各種を飲めるので、それがお目当て。だから電車。(^◇^;) 

0702277


お店の中は元倉庫だけあって、天井が高くて素敵です。寺田倉庫さんの関係らしいので、当然なのでしょうけれど・・

0702278


テラス席はビニールシートで完全に仕切られていますが、シートがとても綺麗で大きな窓という感じ。

0702279


運河沿いの席は予約しないと厳しいとかで、2列目。予約のお客さんはほとんど外国の方々で、近くにオフィスがある、シティーバンクの男性が多い感じ。

07022710

ランチメニューは日替わりになっていて、その日のメニューからセレクトします。カミサンはサラダランチ1100円。私はパスタランチ1200円

07022711


それに私はビールのテイスティングセット、カミサンはウィート・エールという軽いビールのスモールグラス。パンは焼いてあって、とても美味しい。(^_^)/

07022712

ビールのテイスティングセットはそれぞれ全然違うので、かなり楽しめますし、とても綺麗です。(*^_^*)

07022713

写真はカミサンはウィート・エール。

07022714


ワイルドマッシュルームとベーコン、ほうれん草のサラダはカミサンの。

07022715


タコとオリーブ、ケッパーのトマトソース スパゲティーは私の。麺がシナシナなのがちょっと・・・

07022716


コーヒーも・・・。ここはまさにアメリカンな感じで、ハンバーガーを外国方々は食べてらっしゃる程で、そういう物の方が良いのかもしれません。味はそこそこですが、ビールは楽しいし、景色はすばらしいし、なかなか面白いお店です。

07022717


仲間内で、予約して来ればとてもいいかもしれませんね! (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!前回の雨のレポも興味深く拝見しましたが、今日の天気はポカポカ陽気で良かったですねぇ。ビールもさぞかし美味しかったんだと思います。
    やはりこの店はビールを飲まなきゃ始まらない…ということは必然的に車では行けませんね。
    サラダが瑞々しくて美味しそうです。こういう気の利いたフレッシュサラダは家ではなかなか食べることが出来ないので羨ましいです。
    このあとは銀座でお買い物?それともデザート?

  2. Chadie より:

    こんばんは~!
    ここ寺田倉庫系列のお店ですよね!?
    前に東京ワンダーツアーっていう番組で見たことあります。
    雰囲気が良い感じのお店ですね(*^o^)
    しかもビールのテイスティングまで!!
    たまには電車で行かないと駄目ですね・・・

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >今日の天気はポカポカ陽気で良かったですねぇ。
    はーい 本当に (^_^)/

    夕方はさすがに冷えましたが、なによりでしたぁー (^_-)

    >やはりこの店はビールを飲まなきゃ始まらない…
    はい ですんで 結構 電車が多いんです (^^ゞえへ

    >それともデザート?
    当たり!! (^_^)/

    今日のネタです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadie さん こんにちは (*^_^*)/

    >ここ寺田倉庫系列のお店ですよね!?
    おお、良く御存知ですねー (^_-)

    >ビールのテイスティングまで!!
    テイスティングセットはちょっと高めですが
    楽しいですぅー (*^。^*)

    >電車で行かないと駄目ですね・・・
    帰りが面倒ですが・・是非 一度・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. shin より:

    リベンジ成功おめでとうございます。
    食事がおいしそうに見えるのにパスタの固さがちょっと・・・というのは残念でしたね。まさかこの後はクリスタル・ヨットハーバーに行ったりしてませんか?
    いや~、それにしてもご夫婦でホント仲がよろしいですね、ステキな事です(∩.∩)

  5. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >パスタの固さがちょっと・・・というのは残念でしたね。
    ちょっと 茹ですぎかなぁー (^◇^;)

    >クリスタル・ヨットハーバーに行ったりしてませんか?
    乗りたいですねー かなーり前にランチクルーズしましたが、今回は(も) 予算がぁー (-_-;)>”

    >ステキな事です(∩.∩)
    定年離婚対策です・・σ(^◇^;)なは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m