新宿南口 ラーメン 麺屋 海神

Img_40115


 さて、買い物の後は、ランチタイム

 事前に調べて、興味を持ったラーメン屋に

 新宿南口から降りて正面

Img_40137


 小さなビルを2階に上がると、ちょっと並んでた・・

Img_40158


 こちらは麺屋 海神さん

 なんでも新鮮な魚のアラを使った塩ラーメンが売り

Img_40126


 あら炊き 塩ラーメンが基本のようですが

 辛いバージョンもうまそうです

Img_40179


 その日に入荷する魚が違うので

 毎回ビミョーに味が違うそうで

 壁に今日の魚が書いてあります

 とりあえずベーシックに あら炊き塩ラーメンを注文 800円

Img_402011


 ワカメなどトッピングは全て100円で、全部載せにすると

 トッピングだけで600円になっちゃいます

 今回はみず菜だけトッピング +100円

 エビと鶏のつくねは標準装備

Img_402212


 好みではない細麺ですが、コシも少しあって

 なによりスープが美味しい! 気に入りました[E:wink]
 
 新宿駅のラーメン屋レパートリーに登録です [E:happy01]


コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    冷やしあさりらぁめんの品書きがインプットされました。季節限定ということは9月はもう遣ってなさそうですねぇ。
    最近、透き通ったスープの拉麺はご無沙汰です(^_^;
    美味しそう♪

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    こちらは スッキリ薄味ですが とてもお勧めです
    (*^_^*)
    駅前ですので、一度是非! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. トリバン より:

    ああ、ラーメン食べたい。
    スープヌードルってなかなか無いんですよね。
    なんでもいいから食べたい。
    といいつつ、このラーメン美味しそうですね。
    メモ!メモ!

  4. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)

    >スープヌードルってなかなか無いんですよね。
    ヌードル拝見しましたが、なんだか スープ版の中華丼みたいにみえますね・・・(^_^;)

    こちらのはスッキリでなかなかのお味でした

    ご帰国が近いと言うことで、お時間があれば一度ご評価を
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. YYS より:

    こんにちは!! chandraさん、アップされた写真上手すぎです♪ やっぱ写真って大事ですねー。上手いほうがよく伝わりますし。

    お店のメニューの写真に採用頂いた方がよいような(笑)

  6. M より:

    chandraさん こんにちは!

    この中で釣ったこと無いのカレイだけだなぁ
    クロダイは湯引きとか焼き物とか旨いなぁ アラも潮汁に出来るし

    ココ、アラで出汁取るんですよね?
    クロダイ、カンパチ、ハマチはなんとなく分かりますよ でもカレイとアナゴって?
    これは是非行かねば!! [E:catface]

  7. chandra より:

    YYSさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ありがとうございます(^◇^)
    グダグダと私の駄文を沢山書いても
    誰も読んでくれないでしょうから
    せめて写真は
    と思っでいます(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. shin! より:

    基本魚貝系出汁がメインの場合はラーメン+魚臭さのコンビネーションが好きではないのですが、こちらのスープはそれがなくて美味しそうですが、魚臭さは如何でしょう?

    基本塩ラーメン大好きなので、それさえなければ宿題入りです[E:happy02]♪

  9. chandra より:

    Mさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    釣りもお上手なんですね!

    私は中学生のときにやって
    向いていないことを悟りました
    (^_^;)

    ここはなかなか面白いのでお薦めです
    (^_−)−☆

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. chandra より:

    shinさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    うーん どうかなぁー 私としては
    魚の旨みをうまく出して 臭みはあまりないと
    感じていますが、 臭いに敏感な次女も美味しいとは言ってましたし
    (⌒-⌒; )一度 騙されたと思って….

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  11. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    これまた僕にはど真ん中のラーメンですね。
    最近、多いですよね魚介で出汁をとったラーメンって・・・ヘルシーでいいですよね。
    細麺であっさり系は興味がありありです。
    つみれもおいしそう!!
    奈良にも「無鉄砲」っていう美味しいらーめん屋さんがあります。
    今夜もラーメンでした(笑。

  12. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >僕にはど真ん中のラーメンですね。
    おお! そうですかっ! (〃^∇^)

    >ね魚介で出汁をとったラーメンっ
    そうなんですか! 知りませんでしたぁー (^ o^;)ゞ

    >細麺であっさり系は興味がありありです。
    はい あっさりで、それでいて、結構食べがいがありました

    >今夜もラーメンでした(笑。
    私は ランチがラーメンでした・・・(^^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m