大宮 寿司 堺

Photo

 お休みの日にランチでもいこうか
 
 ということで またもあんみつとカミサンと3人でポクポク歩いて
 
 出かけました 歩いて・・・ということは・・(^o^;)ゞてへ
 
Photo

 
Photo

 WEBで調べて 移転、新装開店のお店に行ってみることに
 
 なるほど できたばかりですね
 
Photo

 新しい寿司屋さんは気持ちが良いねぇ
 
 カウンターといきたかったのですが、まぁーランチだし
 
 お手並み拝見と ケチってみました (^o^;)ゞ
 
Photo

 個室にもできるようになっている設計
 
 右手の方が 堺社長さんだそうです
 
Photo

 わたしは えへへ ( ்▿்)えへへ 日本酒・・
 
 愛知の 醸し人九平次 かもしびとくへいじ 純米大吟醸
 
 たまに 出会うお酒ですが 飲むのははじめて
 
 うーん これはいい! 気に入りました (^^)
 
 wikiによれば 
 ”パリにあるミシュラン認定の3つ星レストランでも採用”され
 ”白ワインよりも優秀な部分もあることが認められた” とあります (^^)
Photo

 料理の方は すこしおごって 旬のおまかせにぎり 1899円を
 
 お願いしました
 
 なんてことはない サラダですが これも一味いじってあるらしく
 
 おいしかった
 
Photo

 おまかせにぎりはこんな感じ
 
Photo

 芽ネギのにぎりは初めてでしたが
 
 おもしろいですね
 
 日曜だったので 少し不利かもしれませんが
 
 いつも 白身と赤貝で判断するのですが
 
 水々しさ という点では ちょっと減点
 
 穴子も・・・あれっぽい・・・
 
 とはいううものの このお値段で 全体的にはGood!
 
 でございまいした
 
Photo

 調子に乗って 次は 新政 No.6 R-Type 特別純米
 
 秋田の協会6号酵母のお酒みたいです
 
 これはこれでよかった もういちど 上位のS-Typeってのを飲みたいな・・[E:confident]
 
Photo

 最後に ちゃんとした ねぎとろのまき物がでてきて
 
 すこしうれしかった (^^)やるねぇー
 
Photo

 写真をパチパチととっていたので
 
 2階もご紹介いただきました
 
Photo

 2階でもカウンターがあるんですねぇー
 
 大きなお寿司屋さんなんだなぁー
 
 こりゃすごい
 
Photo

 お酒はみんな純米酒を選んでいて
 
 お酒も良くお分かりで (*゚▽゚*)ありがたや
 
 もちろん〆張りもありました 純で
 
 また きます (*゚▽゚)ノ
 

コメント