佐島 MARIN&FARM で3ヶ月ぶりの外食ランチ

Photo

この日は元々 クアラルンプールに行く日だったのですが

当然 コロナでキャンセル (>_<、)

そして 緊急事態宣言も解除されて 一人2万円で沖縄一泊 という激安の

JALダイナミックツアーで 予約。そしてまたコロナが勢いを増してきて

止む無くまたキャンセル orz

で、なんか悔しくて 実家の鎌倉の用事も兼ねて ドライブに出かけました

Twitterでお友だちが 前日いらしていて 良さそうだったし

六本木とか新宿とかに フラフラいくより

ここならコロナも大丈夫そう って感じ

で、佐島マリーナに 小雨が降っていましたが それもまたよし

Photo

島の手前にある 素敵なレストラン MARIN&FARM

Photo

地産地消で 有名な三浦スイカを始め 三浦の野菜や

地場の海産物を使用している お店です。

青木農園の三浦野菜を使っています と書いてありました

Photo

店内もいいけれど やっぱ ここはテラス席だよね

雨だけど

Photo

こちらの席でよろしいですか? と

濡れないように ちょっと内側の席に

Photo

こんな感じの席 いいね 海辺のテラスは (^o^)

Photo

14時近かったけど ギリ ランチタイムメニュー

グリーンサラダにフォカッチャが付いて メインは 色々 パスタと

ピッツアにしました

Photo

飲み物は 850円 とちょっとしたけど 三浦のスイカジュースと

自家製レモネード

このスイカジュースが メチャクチャ おいしい 

砂糖不使用 とのことで さすがでした

レモネードは ちょっと甘めでしたけれど これもグッド

Photo

グリーンサラダ 結構でっかいね 

彩りも豊かでいい感じ

 

Photo

パスタは 本日のパスタ ということで 鶏肉とピーマンね

うん これ美味しいね ソースがいいよね

Photo

ピッツアは フワフワ もちもちのおいしい生地に

アメリカンチェリー ポーク

美味しいけれど パンチがないので

一枚全部はちょっと厳しかった (^^ゞ

マルゲリータとかの方が 良かったかも

Photo

とはいえ、美味しくいただきました

2人で 5000円ちょっとくらいでした

Photo

テラスの先に行ってちょろっと撮影

Photo

目の前は 有名な 佐島のボートハウス

旧松田宮別邸で その後 イギリス人の方がながく住まわれて

メンテも大変で その後 おもちゃコレクターの 北原さんが購入されました

海からボートで直接 家に入ることができたり

今では 決して作ることはできない 貴重な家ですね

 

 YouTubeにパーティーが開かれた時の動画があったので 張っておきますが
 維持は相当大変でしょうけれど すばらい邸宅ですね

 

 

Photo

パーキングに戻ったら こんなメルセデスが ( ̄0 ̄;)

テラス席では かなり可愛いLGBTな男の子のカップルがいましたが

その子のかな? (◠‿◠)

 

コメント