新宿 高島屋 ディンタイフォン 鼎泰豐

07040251


さて、ランチは新宿 高島屋 ではどこもかしこも混んでいるのですが、外にでて食べて帰ってくる事を考えれば、ここで並んでも大して変わらない・・ということで、10階から12階に移動、リニューアルしたディンタイフォン 鼎泰豐に。やっぱり長蛇の列。約45分待ち・・・
( ̄o ̄;)

07040252


並んでいる間にSNSに投稿したりしている内に30分経過。なんとか入店。

07040253


でも、店内ではなくて、12階に移ってからできたテラスの席に。テラスといってもちょっとショボイなぁー
(^_^;)

07040254



ま、寒くはなかったし、初めてだからまぁー良しとしましょう。
(^_^)

07040255



で、いつもの通り2人だし、セットメニューには眼もくれず、小龍包3枚、冬季限定 蟹入り『蟹粉小籠』、それにチャーシュー麺1つをオーダー。

07040256


できたて小龍包はアツアツで、レンズも曇ります
f(^ー^; うまぁ〜

07040257


蟹入りは、蟹味噌入りらしいのですが、以前の蟹味噌の方がうまかったような・・高い割には大したことないなぁー。
(^_^;)

07040258



チャーシュー麺は、小龍包以外は大したことないという認識を改めさせられる一品で、苦手な細麺ではありますが、スープがウマイ! 最後までズズズゥーと行けちゃいます。
σ(^◇^;)なはは

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!ナント!ビ(゚∀゚;)ビックリ!
    並んじゃったんですか?45分!クリスピーも並べちゃうじゃないですかぁ(^_^;
    やはりディンタイフォンは池袋の方がイイという結論ですね♪
    ますます行かなきゃいけませんね!GW中に行けるかな?

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >並んじゃったんですか?45分!
    第一陣がはける タイミングだったようで
    35分程度ですみましたが、食事で並んだのでは
    新記録かも・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >クリスピーも並べちゃうじゃないですかぁ
    この日は クリスピーは45分では 無理だったですねー
    あ、ミスドの高級ブランドはアンドナンドです
    http://www.andonand.jp/
    渋谷 公園通りらしいです (*゚▽゚)ノ

    >池袋の方がイイという結論ですね♪
    ですねー 13Fだったと思います エスカレーターがちょっと分かりにくいですが・・ (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. kazu より:

    そうよねランチ時は何処でも
    特に人気店は待ち時間が長い・・ってあちこちと迷ってる間に・・・
    でも45分待ちましたか、コリャ美味そうですねこれもメモっておきます(^^♪
    ハワイチャイナタウンの飲茶店でも人気店はヤッパ満員でも10分も待てばOK。

  4. shin より:

    45分待ちは凄いですね。でもそれだけ美味しいという事なのでしょうか?私にはムリかも(;^_^A アセアセ…

  5. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/

    >人気店はヤッパ満員でも10分も待てば
    フォーのお店はならんでますよねー (^◇^;)

    前回はそれで断念して レジェンドでしたが
    次回はなんとか! (^。^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは (^o^)/

    >45分待ちは凄いですね。
    わたしも 新記録ですねー

    他も混んでいたので やむなく・・(..;)

    おいしいことは おいしいですよー (^。^)/
    機会がありましたら 是非! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m