月島 もんじゃ はざま

07040231


さて、ヒミコに乗れなかったので、やむなく計画B発動。地下鉄の戻って月島へGO.Go!

07040232



で、目指すは駅から奥にあたる3丁目は『はざま』さん。

07040233



Blog仲間のlife87さんが通い続けて早10年というお店。

07040234


想像以上に狭い路地を曲がると・・ありました! はざまの文字が! 
(*゚▽゚)ノ

07040235



おそる、おそる覗くとなんとか入店できそうだったので、中坊の娘と親父という変なコンビで入り口前の席に座ります。

07040236


計画Bというだけあって、life87さんのはざま記事と10%割引のクーポンのプリントアウトをシッカリ握りしめ、用意は万端。
(^◇^;)でへへ

07040237


もち明太子と、梅しそもんじゃ!と行きたかったが、シソが苦手な次女あんみつでありまして・・・やむなくミックス・・・
(^_^;) そして、あんみつ用にラムネを1本。私はビールはガマン・・・

07040238



他のお客さんのお勘定を聞いていると、大体1人2000円ちかく取られている感じ。結構、もんじゃは高いんですね・・クーポン持ってきてよかったぁー
 (^_^;)

07040239


お隣の4人家族はどうも関西から観光で来られているようで、システムがサッパリ??・・のご様子。こちらの作り方をそれとなくウォッチされているようですが・・実はこちらもほぼ同レベル・・・

070402310


あんみつ様はそれでも最近は地元でもんじゃ食べているそうで、もんじゃ奉行はお任せいたしました。
(^ ^;)ゞ

070402311


なにしろお腹ペコペコだったので、もち明太子はサッサと完食。でも、結構、お腹にお餅がたまりますなー。 ミックスは・・危うしかぁー? 
(O.O;) と思いましたが、あれ? という間に完食。
(^ー^; 醤油ベースが好きなカミサンをつれて、梅しそに再挑戦を誓いつつ、月島もんじゃありがとうフェアの抽選券をもらって、会場に。

070402312

くじ運の良いあんみつにまたまたお任せ・・・でも、6等。女の子、ということで、ウマイ某を特別に4本と、トムヤン鍋などのレトルトパックを2つゲット。うーん、うれしいような・・空しいような・・
ヾ(´ε`*)ゝ

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!
    もんじゃ焼きをたまに家で作りますがお店のように上手く作れません。
    で、熱いだけで食べづらく普通のお好み焼きが好きです。
    でも、写真のもんじゃはボリュームがありそうでこれだったら満足しそうです。

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)
    自宅で作ったことないです! そうですね 今度挑戦してみます! 気が付きませんでしたぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    おお、ついに実現しましたね!プランBに選定していただき光栄です(^0^)/
    もん吉さんと比べていかがでしたか?
    クーポン持参でよかったです。紹介した私はいつも忘れるので値引き無しです。
    それにしても、あんみつさん上手に焼けてますね♪美味しそうです。
    次は梅シソをチャレンジしてみてくださいね♪ジャコがたっぷりのカルシウムもんじゃも(ネーミングはさておき)美味しいですよ。
    >でも、6等。
    小さい商店街のイベントなので期待通りには行かないものです。サービスしてもらって良かったですね。やはり女の子パワーは侮れない。

  4. kazu より:

    もんじゃ焼きって広島?にあるモノ・・・
    大阪のお好み焼き・オムそばなどと同列の食べ物?(^^)違うのかな~(-.-)
    クーポンとか、割引券などはチャンと持って行くこれ当たり前(*^_^*)

    ハワイの街中にある、ただの情報誌KanKanにいっぱいクーポンがついてある・・・・
    中にはサービス・・・は、笑顔だけって、いらんわ!んタクッ(-_-;)。

  5. kazu より:

    ・・・・・情報誌KauKauです、知ってますよね
    ゴメン!雑誌の名前間違ったら情報にもならない・・・だめ(-.-)
    そんなダメオヤジだから、来たそうそうクレジットカードも
    何処かで落とすわ(-_-;)
    今、こっちでは・・・いつも笑ってニコニコ現金、支払いしてるの
    もう底をついて来ました(^^♪。

  6. YYS より:

    こんにちは!! もんじゃですかぁー。私とっても好きです(笑)
    うちは今まで子供が小さかったので、焼肉やもんじゃは行ってませんでした(泣 ご存知の通り、子供はやんちゃなので(大汗; ただ、もう4歳になったので大丈夫かんなぁ

    月島のもんじゃ、カミサンが以前から行きたいと言ってました。ビール飲みたいから電車で行こうかな(笑)

  7. shin より:

    もんじゃって何気に食べた回数が少ないです。でもおこげが出来たらおいしそう( ̄ ┐ ̄)ただしメニューのマーボー豆腐とマグロはパスさせていただきたいです(--;)>”
    作り方も①土手を作ってから汁を流し込む派②材料を先に鉄板でちゃんと焼いてから汁をそこにかける派とか色々あるらしいですね。誰か上手く作れる人と一緒に行って食べてみたいです。

  8. たにやん より:

    中学生とお父さんの組み合わせは、例の「お母さん、元気にしてるか?勉強はちゃんとやってるのか?」のシチュエーションを思い出してしまいます(笑)。

    もんじゃ製作途中写真で、そのヘラ捌きの速さからか映像がぶれて見えます。
    かなりの達人わざと見ました。
    プチ猫舌としては、もんじゃはちょっと辛いものがありますが、写真を見ているとまた食べたくなりました。

  9. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >プランBに選定していただき光栄です
    えへへ 行っちゃいましたぁー (^_^)

    >もん吉さんと比べていかがでしたか?
    もん吉スペシャルは1500円もして高いのですが
    タコが入っていて、これがこげると香り高くて
    すきでした。
    今回の明太子はうまかったですねー (^_^)

    ミックスは正直おいしいけど、すばらしぃ!って程では
    なかったかなぁー (^^ゞ 実は焼きが甘かったと 
    事後反省中でありましてー

    しかし、梅シソが食べたかったのにぃー

    次回は メニューにある シンプルパターンで挑戦したいです。
    (^_-)-☆

    >ジャコがたっぷりのカルシウムもんじゃ
    うーん 魅力的! カミサンも好きそう!! 

    ありがとうございましたぁー (^^♪

    >やはり女の子パワーは侮れない。
    結構 あんみつは 抽選には強いので、1等の海外旅行に
    期待してたのですが・・玉砕でした・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (^o^)/

    >大阪のお好み焼き・オムそばなどと同列の食べ物?
    オムそば? うわ 知らなかったなぁー うーん(^^ゞ

    そうですねー でも、半液体状態で食べるところが
    大きな違いですね かなり特異的ですね・・(^_^;)

    >来たそうそうクレジットカードも
    あー それは大変でしたねー 今回はイミグレとか
    色々 事件が多いですね でも、空は青いし
    そんなことは忘れちゃいますね! (^_-)-☆

    >クーポンとか、割引券などはチャンと持って行くこれ当たり前(*^_^*)
    これ 使えますか? って聞くのがちょっと恥ずかしいCHANDRAでした・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^^)/

    >ご存知の通り、子供はやんちゃなので
    えへへ やけどが怖いですよね・・

    鉄板丸出しだからなぁー (^_^;)

    >ビール飲みたいから電車で行こうかな(笑)
    やっぱり そうですよね! これが最高!

    しかし、もんじゅって ちょっと高いですね・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin さん こんにちは  (#^.^#)/

    >でもおこげが出来たらおいしそう
    そうなんです!
    私は この手のものは 食べず嫌いで、 ごくごく
    最近まで ばかにしてて 食べたことなかったです・・・(^^ゞ

    >でもおこげが出来たらおいしそう
    へー それはしりませんでしたぁー

    通り沿いのお店は、店員さんがやってくれるので
    私みたいな ビギナーには 助かりました。
    今回 セルフは初めてで、ちょっと 緊張・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは (^・^)/

    >例の「お母さん、元気にしてるか?
    今回もそれ書こうかと思いましたが・・くどいかな・・と
    やめましたぁー (^_^;)えへへ

    でも、実態はそう見えたかも・・(^_^;)

    >かなりの達人わざと見ました。
    いえ、ISOが 低いだけで 手際 最悪かも・・(・。・;

    >プチ猫舌としては、
    わたしもです! ほーほー言いながら たべておりましたぁー(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m