大阪へ 11 551HORAI蓬莱 本店でランチ

Photo

最後のランチは ここにしようと決めていました あの有名な 551HORAI 本店の2階のレストラン。 551って当時の電話番号だったんですね (・∀・)

Photo

豚まんは1階でしか買えませんが、この日も長蛇の列でした


場所的にはこんな感じ

Photo

行列を横目に 脇の階段へ

Photo

2,3階にレストランがあるわけですが、こちらも混んでいるのかなぁー とちょっと心配でした
551のモザイクがあって 素敵な階段だな と感心しました (^o^)

Photo

2階のレストラン お客さんが待っている ということはなくて 2/3程席が埋まっている という感じ (^o^)ラッキー

Photo

すぐに案内されてこちらの席に

Photo

お茶を頂きつつ ほっと一息Photo

メニューを拝見 小籠包も捨てがたいぃ〜

Photo

ま、ここはオススメの 551点心セットで すこし量が多いけれど 後日ダイエット ということで (^^ゞ

Photo

カミサンも同じ 551点心セット ということで 麦のジュースもジョッキで (^^ゞ

Photo

スーパードライなのがちょっと残念ですが 乾杯! ( ^_^)/□☆□\(^~^ )

Photo

担仔麺タンツーメン、豚まん、エビ焼売、肉団子、春巻、デザートの杏仁豆腐  となかなかな顔ぶれ \(^o^)/

Photo

しかし、この551担仔麺 タンツーメンは 八角が効いていて 絶品! また食べたい! (^o^) うまーい オススメ! (^o^)

コメント