沖縄旅行記 出発編

0709141

えー今はホテル日航アリビラで、超マッタリしているchandraでございます。(^^♪
ただし、現在、暴風雨の中ですが。それでもかなりすてきです。(^^)v
まさか、沖縄の直近で、前日になって台風11号が発生するとは夢にも思っていませんでした。
(;一_一)
今朝は朝4時に起きて、京浜東北線で、各駅停車の旅でした。それでも今回は、リモワのスーツケースを2日前にアリビラに直接送ってしまったので、手荷物だけで身軽ではありました。往復1600円で、配送できるのは、なかなかお勧めです。(^。^)

0709142

羽田について、昨夜Webチェックインしておいたので、スイッと行きたかったのですが、すこしトラぶって、結局発券してもらいました。

0709143

クレジットカードのラウンジによりましたが、国際線のカードラウンジより全然いいんですねー。とまったりしつつ、クロワッサンとコーヒーをいただきました。(^_^)

0709144

機材は747でしたが、台風よりも機体整備が必要となり45分のディレイが決定。お客さんには一人1枚の羽田内でつかえる500円のバウチャーを配られました。子供たちに4人分2000円のチケットをあげて、お土産屋さんにまっしぐら。(^_^;)

0709145

整備も終わり、いよいよ搭乗開始。台風の方は、小さいせいか、午前の便には影響がないようでした。

0709147

Webチェックインで、747のアッパーデッキを選択したので、天井はちょっと低めですが、ちょっと静かなシートに座ることができました。(^_^)

0709146

かすかに江ノ島を眺めながら、御殿場、三島上空から富士山をパチリ。

0709148

フライトは順調で、対地速度900KM/h越えでゆれもせず快適。

0709149

那覇空港に降りても、雨も降っていなくて、風もなく、ただの曇り。

07091410

空港内はいささか混んでいましたが、どうも午後便がやばいそうでした。

07091411

那覇空港の観光案内所で、ゆいレールのフリーチケットと、美ら海水族館の割引前売り券を購入。ここで買うとちょっとだけお得です。(*^_^*)

07091412

JTBのパッケージなので、ゆいレールもこれで乗り放題です。で、今は 以前から一度泊まってみたかった、アリビラに来たわけですが、想像以上にすばらしいホテルで、ホンマ最高です。レストランの値段はすごいけど・・(^_^;)

コメント

1. ペクポン より:

こんばんは

出張後のリフレッシュなのに台風で大丈夫でしょうか?

アリビラは私も泊まりましたが、雰囲気良いですね。部屋にテラスもありますし。ただレストランの食事が高く、昼間はカップラーメンを食べていた記憶が。。。。。
    美ら海水族館への行き道にはソーキそばの旨い店が結構あるみたいなので堪能してください。

2. アリビラ、よさげですね。
    沖縄は、開発会社の打ち合わせで一度だけ行ったことがあります。次回は、グアムやめて沖縄にしようかなぁ。

3. chandra より:

ペクポン さん こんばんは (^_^)
    アリビラすばらしいですねー かなり いまのところ高得点です。日航が売却したということで すこし心配もしたのですが、大丈夫みたいです。
    しかし、食事は本当に高いですね・・
    朝食はすべて付けましたが、ランチと夜は手ごわいですね

マイレージをクーポンに換えたので、2晩は大丈夫ですが 全部なくなりそうです・・・(;一_一)

4. chandra より:

そういちろう。さん こんばんは (^_^)/
    沖縄はよくも悪くも日本です (^_^;)

だから 良いし だから イマイチかも。
    でも、だんだん 魅力が分かってくるような気もしてきました。
    (^o^)/

5. yas より:

chandraさん、天候は大丈夫でしょうか。。

沖縄ではトーフチャンプルとそーきそばぐらいしかイメージがないのですが。。。 あっ、あと異様にデカイスロットマシン。。

楽しんでくださいね。

6. Ryu より:

え〜いいですね〜45分でバウチャー貰えるなんて。
    おれなんて機体不良で1時間以上も待たされたのに
    なーんにも無しでした…J○Lでしたけど。

しかもマイルも付いてませんでしたよ〜。

それはそうと台風災難ですね、
    ご無事だといいのですが。

7. じゅんぺい320 より:

アリビラ懐かしいです。数年前?10数年前?に行きました(汗)
    何にもないところにぽつんとホテルだけあったように記憶してますが、今は変わったんでしょうね。
    また来たいな~と思いつつもう時間だけが大夫経ちました。
    でも無事行けてよかったですね(*^_^*)

8. YYS より:

こんばんは!! ご無事の到着良かったです。

いいなぁーご家族で沖縄!! 私は行ったの15年以上前なので沖縄ってどんな感じだったか覚えてませーん(笑)沖縄滞在編楽しみにしております。

9. のり より:

いいホテルですねぇ~(^^)
    沖縄はダイビング目的でしか行ったことがないので、
    いつも安宿ばかりでこういうリゾートホテルは未体験です。
    一度くらいこういうところに泊まってみようかなぁ

10. のえぱぱ より:

45分のDelayで500円のバウチャーは良いですね。
    NHから乗り換えようかしら。。。(^。^)
    最近行かない、羽田の第一ターミナルも新鮮です。
    随分変わった様な気がします。

那覇空港のロビーは、変わってませんね。
    数年間、機材故障でここで2時間程待たされた
    記憶があります。しかも、フライトがキャンセル
    になって、乗せられた飛行機も激混み。。。。(;。;)

お宿は日航アリビラですか、良いですね。のーんびりするのは
    良いです。ゆっくり中国の疲れを落として来てくださいね。
    のえぱぱは、出張の宿にドサクサ紛れにブセナを使った事が
    あります。
    いやー、そのときは幸福でした。。。(^。^)

11. ゆうゆう より:

こんにちは。
    私も去年アリビラに泊まりました。ホスピタリティも素晴らしくて居心地の良いホテルでしたよ。
    また是非泊まりたいって思えるホテルでした。

ついにジンベイさんとご対面ですか^^

12. てんてん より:

飛行機から見えた沖縄の海は色が違っていました。帰りの飛行機では撮って下さいね~楽しみにしています!

13. chandra より:

yasさん こんにちは (*^_^*)/

>そーきそばぐらいしかイメージがないのです
    王道のお料理ですね (^_^)

私は、島ラッキョウ とか、さーたーあんだぎー
    とか 紅芋たると とかが・・(^^ゞでへへ

>あと異様にデカイスロットマシン。。
    え? それどこかなぁー 国際通りかな? (^_^)?

>楽しんでくださいね。
    はーい ありがとうございまーす (^o^)/

———————————————–
    Ryu さん こんにちは (^_^)/

>なーんにも無しでした…J○Lでしたけど。
    はい 私も実は驚きました・・
    国際線でもそんなことは・・(・_・;)

>しかもマイルも付いてませんでしたよ〜。
    うーん、それはあとからでも 半券のコピーをおくれば・・
    って、チケットレスですね・・(^_^;)

>それはそうと台風災難ですね、
    ま、日ごろの行いの成果がでた というところかも。(^_^;)

でも、これはこれで 結構面白いです。
    昨夜の風はすごかったです。(・_・;)

———————————————–
    じゅんぺい320さん こんにちは (^_^)/

>何にもないところにぽつんとホテルだけあったように記憶してますが、
    おー経験者多数ですねぇー (^0_0^)

すこーしだけ お店ができていますが
    歩いては・・・(^^ゞ

>でも無事行けてよかったですね(*^_^*)
    はい、今朝は曇っていますが 雨は止んでいるので
    まぁまぁーです。サーフィン日和かもしれません・・(^_^;)

———————————————–
    YYSさん こんにちは (^_^)/

>ご無事の到着良かったです。
    ありがとうございます。土曜日の出発だと無理でした・・

まぁー 幸運な方かと 思うことにしました(^_^;)

>どんな感じだったか覚えてませーん(笑
    私は 2年前 2005年がはじめてでした。

前回は一周したので、今回はまったりと と思ったのですが
    早くも波乱です・・(^^ゞ

———————————————–
    のりさん こんにちは (^_^)/

>安宿ばかりでこういうリゾートホテルは未体験です
    離島ですね! 綺麗でしょうね~ 海!

離島はまだ経験ありましぇーん そのうちなんとか!
    (*^_^*)

あ、アリビラ いいですよー (^o^)/

———————————————–
    のえぱぱさん こんにちは (^_^)/

>45分のDelayで500円のバウチャーは良いですね。
    JALもやってくれます (^o^)/

しかし、それでも怒鳴りつけている おっさんがいて
    恥ずかしい・・・(;一_一)

>那覇空港のロビーは、変わってませんね。

はい 変わってないですね・・まだ2回目ですが(^^ゞ

>出張の宿にドサクサ紛れにブセナを使った事が
    え! 出張でブセナテラスですかっ! すごーい!

さすが! 国際会議あたりですね! きっと!
    (*^_^*)

———————————————–
    ゆうゆう さん こんにちは (^_^)/

>帰りの飛行機では撮って下さいね~楽しみにしています!
    はーい 台風で、全然でした。
    ちょっとだけ みんな島が見えましたが・・

いやぁー 海が綺麗になってきましたぁー (*^_^*)