どん亭

0605061

カミサンは仕事、長女は部活、あんみつは風邪ひき。したがって、わたしはヒマだけど、出られないという悲惨な連休を車をいじってつぶして来たわけですが、ヘッドライト遊びも終わって、異音対策も行き詰まりを見せていて、朝からハワイのドライブガイドをNetであさってプリントして過ごす。昼頃やっと、あんみつが起きてきて、『なにが食べたい?』と聞くと、『パエリア!』・・・え”?・・親の顔が見たい・・・・・おお、やったろうじゃん!っと、がんばって一丁つくりました。レシピはNetで検索して、最もまともそうだった、あの丸紅さんの『世界の食卓/スペイン編』を採用。残念ながら、貝類とイカが無かったけれど、やっつけで作りました。貝類がないせいか、コクがない・・との、次女、あんみつのご評価で、まだまだ修行が足りません。
σ(^◇^;) パエリアぐらい、サクッ! と作れる男になりたいです。
(^_^)b

0605062

午後から、またヒマ〜で、スタバでアイス・グランデ・ラテを買ってから、荒川の公園にひとりでドライブ。ついてからは車内でまったり読書。これもまた良し。

0605063

夕方から、ご近所の有志で、しゃぶしゃぶのどん亭で飲み会。120分3500円ぐらいで飲み放題ですから、かなりリーズナブル。ステーキのどんはあまり、良い印象が無かったのですが、しゃぶしゃぶのどん亭は結構好きです。

0605064

土日は予約ができないそうでしたが、なんとか大きなテーブルを確保していただいて、ビールで乾杯。

0605065

パエリアのせいで、あまり入りませんでしたが、でも、ビール、日本酒、ソーダと結構飲んで満足、満足。
(^▽^)

0605066

あーついに、明日で最後の連休で、長いことは長いのですが、自動車業界は祭日はまず関係なく出勤なので、もう少し、有意義に過ごしたかったなぁー
(; ̄ー ̄川

コメント

  1. pon太 より:

    はじめましていつも楽しく拝見させて頂いております。pon太と申します。E90-320を所有しております。Chandraさんの車の異音の件ですが車種は違いますが私も同様な不具合がありましたので参考になればと思いコメさせて頂きます。私もエンジン回転数1800付近でビビリ音があり、いろいろと原因を探っていったところステアリングバルブのホースのビビリが付近の内装材と共振して起きていたことが分かり、経路を少し変更対策しました。エンジン個体の振動が異なりますので一概には言えませんが、調べてみるのも良いかもしれません。特に常用域での異音ですので早期に解決できると良いですね。

  2. chandra より:

    pon太 さん はじめまして こんにちは
    >拝見させて頂いております
    あ、ありがとうございます m(__)m
    >ステアリングバルブのホースのビビリが付近の内装材と
    >共振して起きていたことが分かり
    なんと貴重な情報!! ありがとうございますっ!
    ディーラーでもかなり対応に苦慮していまして
    室内ペダル上方のボードが原因の場合があったという情報を元に施工したりしましたが、やはりダメで、私自身もアンダーカバーのビビリかと思い、色々やりましたが、ほとんど変わらないので、困っていました。
    異音発生時に窓を開けても、外にはほとんど音が出ていないようで、それからしてもpon太のご指摘点はかなり良いところって感じがします。
    さっそくディーラーに相談してみます。ありがとうございましたm(__)m
    これからも、よろしくお願いいたしま〜す m(__)m