名古屋出張 上海湯包小館

0604281

今日は連休前の最終日なのに遠地出張。新幹線はどうせ混んでいるんだろう、覚悟して東京駅に向かうが、またしてもJRのトラブルで京浜東北が動いていない。
オイオイ(←_←)

0604282

700系のぞみに乗り込むと、かなりなガラガラ状態。E席でしたが、新横浜を出ても、ついに隣は空席のまま快適至極。

0604283

富士山は見えないなぁーと思っていて、富士駅を通過したら、思いの外、高い位置に富士山の頭が白く光っていて、『おー!』という感じ。やっぱり、富士山はすばらしいな、と。
(☆゚∀゚)ノ

0604284

11時に到着してランチは、今やあか抜けない感じの駅ビル『テルミナ』のレストラン街に向かいます。景気の良い名古屋は建設ラッシュだし、駅ビル内を徘徊しても、結構変わっていて、元気の良さを感じます。
(^◇^;) 味噌煮込みの山本屋さんに行こうとおもったら、もうここにはないみたい・・しかたなく、中華の上海湯包小館さんに入店。1370円の青龍セットをオーダー。

0604285

スタッフの対応も不可なく及第点。店内もぐわい良く暗めで結構好印象。待つこと8分。

0604286

小龍包3個がでてきました。生意気にちゃんとショウガのキザミがついた小皿も置いていきましたし、テーブルには黒酢の用意もある。これは自信の現れと見ましたが、やはりウマイ。ディンタイフォンに比べると、若干ここも薄味ですが、これはイケます。3個じゃ、物足りないが・・ランチでは致し方ないか・・・残念・・・

0604287

海老のフワフワチャーハンでございます。と出てきましたが、これはフツー。しかし、スープがなんと酸っぱい。御酢がかなり入っております。ま、これもいいかもね。

0604288

なんだかんだとお仕事をして、思ったよりも早めの新幹線に滑り込み、先ほど帰宅。しかし、新幹線のトンネル連発でも、私のauはほとんど『バリ3』でした、いやぁー頑張ってますねー。x60sも初のデビューでしたが、意外にバッテリー持ちますね。ま、まだ新しいからなぁー
ヽ(´〜`;)ノ

コメント

  1. evening_sky より:

    出張お疲れ様です^^
    フワフワチャーハンおいしそうですね♪
    私もAUですよ。そろそろ機種変検討中です。おさいふケータイにしようかな^^;

  2. なかなかお忙しそうですね。
    私の方は、来月中旬から1ヶ月の休暇です(笑)

    その先が、どうなるかは、ちょっとわからない
    ですけどねぇ・・・┐(´д`)┌

  3. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    >私もAUですよ
    お、お仲間ですねっ! 私はカシオのW21CAです。
    私はまだ『待ち』かなぁー
    お金もないし・・・(^◇^;)
    また、よろしくお願いいたしま〜す

  4. chandra より:

    そういちろうさん こんにちは
    >私の方は、来月中旬から1ヶ月の休暇です(笑)
    おお! すばらしい
    『バカンスと、言うにはさみしい、一週間』という句を詠んでいるchandraでございます・・σ(^◇^;)
    私はまた 性懲りもなく ハワイ計画を推進中です。