京はやしや 大宮そごう店

Photo

 買い物ということで 大宮駅へカミサンと

 お腹へったね ということで もうランチタイム難民になっちゃったし・・・(^_^;)

 なんでもいいや 悩んでると遅くなるから。。。と

Photo

 そごうのレストラン街にラーセン場 というラーメン専門の

 フードコートがありましたが そこ場所jに 新しいお見せが2つできました

 そのひとつが この 京はやしや さん 

Photo

 通常 抹茶パフェとかの 甘味のお店なんですが

 メニューをみると 京のうどん があるね! と入店

Photo

 抹茶ブームは東南アジアでも 有名で

 抹茶味のキットカットとか 売ってました

 ちょっと高めなんですよね 

Photo

 わたしは あんかけゆばうどん 980円

 カミサンは あんかけ きつねうどん やはり980円

Photo

 京はやしや さんって 1753年 金沢が発祥なんですね

Photo

 あんかけ きつねうどん

 きつねだから ちょっと甘めで、あんかけ というだけあって

 トロトロ というか ドロドロ な感じで

 見た目とは 結構ことなります

Photo

 私のは あんかけゆばうどん

 これも 同じく ドロドロな あんかけのおつゆ

 個人的には 京風なので うどんもコシがなくて

 好みじゃ なかったけれど おいしいことはおいしい

Photo

 途中で、味変 ということで

 山椒を追加 かなりこれで変わりますね

Photo

 でも、京都って感じで おもしろかった(^o^)

Photo

 今度は 甘味だね (◠‿◠)

コメント