新宿 天ぷら 船橋屋本店 は 『はい ただいま!』が嬉しい

Photo

 次女のあんみつ と3人で 新宿へ

 ランチは 最初からここと決めてました

Photo

 新宿 天ぷら 船橋屋本店さんです

 以前 来た時に お高く止まっていない 江戸っ子の

 そして老舗の天ぷら屋! って感じで いっぺんに好きになりました (^^)

Photo

 午後1時過ぎの日曜日だったので さぞや混んでいるだろうと

 覚悟していたのですが すんなり入ることができました \(^o^)/

 カウンターか 二階か ということで

 今回は 上がったことの無い2階にしてみました

Photo

 さすが 2階にも 揚げ場があるんですね 

 これなら いつも揚げたて間違い無し! (◠‿◠)

Photo

 創業明治19年という お店だし 伝統を守っていて

 風情がいい感じです (^^)

 お店の 女性も お客さんに呼ばれると

 昨今は 『少々お待ち下さい』が普通ですが

 こちらは 『はい ただいま!』です

 ちょっと 久しぶりに聞いた言葉で 新鮮で 嬉しくなりました

Photo

 一番 安い 2450円のコースをお願いしました

 少食な 僕らにはこれで充分です (^o^;)

Photo

 生ビールも中ジョッキで (^^ゞ

Photo

 天ぷらは こんな感じ

 おいしい おつゆか 藻塩、ハーブ塩など3種の塩でいただきます

Photo

 そして トドメの かき揚げ

 海老たっぷりで 非常においしい

Photo

 うーん なんど来ても良いねぇ〜

 次回は天丼食べるぞ〜 (◠‿◠)

コメント