池袋 知音食堂 チインショクドウ – 四川料理

Photo

 また あんみつとカミサンと3人で 420でGo
 
 でございました 
 
Photo

 池袋 サンシャインまでは 首都高が混んでいなければ
 
 30分もかからず到着
 
Photo

 池袋が嫌いなのは あんみつも 私も同じ (^_^;)
 
 雑然 人混み 猥雑 = 疲れる (^_^;)って感じ
 
 わたしは 池袋駅前にトロリーバスが走っている頃もしってますが・・
 
 (^o^;)ゞ
 
Photo

 まずは 目的に文化会館でやっていた
 
 ラルフローレンのバーゲン海上に
 
Photo

 レディース物はなかなかいいお値段で 我が家の女子連が
 
 なにも買わず敗退
 
 私は クラシックなパンツが 3600円とか
 
  なかなかいいお買い物ができました [E:happy01]
 
Photo

 そして ランチでも と外に
 
 カミサンは脚の指を骨折しているので
 
 牛歩戦術 状態ですが・・・ ^_^;
 
Photo

 リラックマがいたり メイドさんがいたり
 
 もう 大変です さすがブクロ
 
Photo

 さて 目指すお店はサンシャインとは反対側の西口駅前
 
 えーと この辺かなぁ~ とGoogle Mapさんにガイドして
 
 頂いて。。。。あ! あった! 
 
Photo

 本格的な四川料理のお店
 
 知音食堂 チインショクドウ さんです 
 
Photo

 日本風にアレンジをあまりしていないんじゃ ないか?
 
 という期待があって ワクワクします (^_^)
 
Photo

 やっているのか? と思うほど 真っ暗な階段でした ^_^;  
 
Photo

 お店に入ると・・・
 4組ほど 先客がいましたが
 
 空いているテーブルのほとんどは片付けられていない状態・・
 
 でたよ・・・・やる気のない感じ (;´∀`)=3 
 
Photo

 唯一空いていたテーブルに座って。。
 
 ツァイタン いわゆる メニューを拝見
 
 おー! まさに 中国のメニューじゃん! (^_^)わーい
 
 値段は3倍近いけど・・・・・(^_^;)ま、しかたない
  
Photo

 日本にはない漢字がついた 味付け鶏 1280円
 
 この六角の香り まさに中国じゃん! (^_^)
 
Photo

 エビの山椒と唐辛子の炒めもの 2880円
 
 ちーと 高いけど これはたべないとね (^_^)
 
 中国で食べたのは 紅茶の葉っぱも一緒に炒めた
 
 ちょっと甘みもあるものでした
 
 これは それに比べると ちょっと脂っぽい
 
 唐辛子で真っ赤だけど 赤い四川は大した辛さではありません
 
 問題は黒いヤツ (^_^;)
 
 あんみつ も美味しい と食べてました
 
Photo

 ご飯がわりに 花巻
 
 蒸しパンですね これは 味がない タイプ
 
 1個でよかったかな 
 
Photo

 エンドウ若芽の塩炒め
 
 これは 新宿の老辺餃子のものとはちょっとちがって
 
 コクはないけど 炒め方が すばらしく すこしシャキシャキしていて
 
 あっさり味だけど これまたグッド! (╹◡╹)
 
Photo

 ということで、日本で 中国の料理が食べられるのは
 
 嬉しいなぁー (^_^)
 

コメント