インド デリー 16 ニューデリー 1日観光 8 チキンカレー Karim’s

Photo

旧市街のオールド・デリーに向かっていますが、俄然 渋滞が酷くなってきました・・・ヽ(´〜`;)

Photo

もうね 渋滞と言っても  突っこむ 我先 詰める すり抜ける 割り込む なんでも有り ( ̄◇ ̄;)

Photo

さらにこんな渋滞を逆走するヤツ 横断するヤツ そこに人が入っていく バイクが割り込む・・(*´Д`)

Photo

路肩に駐車しているヤツ リキシャ バイク 車 もうね カオスですわ ヽ(´〜`;)ノ

Photo

まぁー 動かない道路をなんとか 地道に来て こんな食材のお店の前で降りました ┐(´д`)┌

Photo

こんな売店では なにを売っているのか・・タバコか 水か スナックか・・はぁー コンビニ的な?

Photo

このカオスな道が Matia Mahal ロードです サンディープさん どんどん奥に進んでいきます はぐれたらヤヴァイ〜 ( ̄◇ ̄;)

Photo

半日観光から1日観光に変えてもらったので、HISの支配下から脱して この午後ツアーはあくまでも サンディープさんのプライベートツアーです 取り分も良いでしょうね それでも我々も1日観光にしては安い 😃 1日にしたので ランチが付くのですが、どうしても! とお願いして このオールド・デリーにある バター・チキンカレーのお店に連れてってもらいました
こんな HOTEL と書いたところを入って行きます インドで HOTEL はレストランを指すようです (^o^;)

Photo

こんな路地? いや スキマを入っていきます こんな所に有名店があるんですよねぇー

Photo

ちょっとだけ ひらけました お店だらけ・・・なにこれ・・・

Photo

あー この赤い看板 YouTubeでなんどもみたわ! これかぁー とこの時は思ったのでした

場所はこちらでございます

Photo

ここにやっぱり入るのね・・ KARIM HOTEL と書いてあります

Photo

うん 割と一般的な 綺麗めのお店ですね でも混んでる・・

Photo

カレー の欄には 520ルピーのバターチキンカレー チキンカレー 295ルピーが見えますね でも、この時は やや緊張していて 気がつきませんでした ランチ代はサンディープさんのツアー代金に入っているので、あちら持ちだったので オーダーはあちらがオーダー

Photo

ここで食べるのかと 思いきや 奥のこちらに移動 こちらは Karim’s と書いてあります

Photo

振り返ると さっきのお店が見えます しかしね 後で気がついたのですが 赤いスタッフの人が 料理もって歩いてますよね・・・???な感じ

Photo

これが一番奥のお店 どうやら3軒のお店をやっているようです ここが一番古そうな感じ
中二階 と 半地下があるのね

Photo

半地下の左側の席に まだ片づいてないけど・・

Photo

にーさん 片付けに来てくれました

Photo

店内は 欧米人もいますが 完全にアウェイな感じw

Photo

お皿 綺麗 チェックOK

Photo

タマネギのスライスと ライム なにやらそれに タレのようなものが 辛そう・・・

Photo

お水頼みました・・大丈夫かな・・JALのCAさんは 飲まないローカルの水 (^o^;)

Photo

お料理を待っております・・・

Photo

やってまいりました バターナン とカレー

この時は 気がつかなかったけれど このカレーは チキンカレーですね
バターチキンカレーももう少し 白っぽいみたい バターチキンカレーはちょっと高くて ツアー料金に含まれるから やられたかも・・・(^ o^;)ゞ

Photo

壁にはこんなのが掛けてあって。。。

Photo

Google レンズで翻訳 なるほど。1913年創業なのね

Photo

では実食 上に浮かんでいる油がエグイですが チキンは柔らかくおいしい そして辛い! でも美味しいから 手をグチョグチョにして頂きました・・・

Photo

お豆なカレーもありました サンディープさんも同じチキンカレーでしたが、涼しい顔してあっさりたいらげて🫢 びっくり

Photo

これ 食べる前に記念撮影 目鼻から液体がでる すごいカレーでグチョグチョ・・(^ o^;)ゞ でもおいしかった オススメできます

Photo

トイレは外に出て このウッドなドア

Photo

お世辞にも・・・ですが・・・

Photo

こんな雰囲気

Photo

この写真に唯一写ってましたが、ここがキッチンのようですね・・・なるほど・・・

コメント