インド デリー 17 ニューデリー 1日観光 9 インドのカオスの洗礼を浴びる

Photo

Karim’s で辛くて美味しくて 色々 グチョグチョになる本場のカレーを頂きまして、Matia Mahalロードに戻ってきました

Photo

T字交差点の向こうには Jama Masjid ジャーマー・マスジド というインド最大のモスクがあります。イベントがあると 数万人訪れるそうで、そりゃもおうすごいでしょうね・・
で、ここに右側に 黄色い警察のフェンスがあって、このMatia Mahalロードには車は進入できないようになっている感じ。

Photo

で、日本語イドのサンディープさんは ちょっとリキシャ呼ぶからここで待ってて、動かないで! ということで、我々 アジア人 二人だけになりました (^^;;)
写真で 両手を挙げて なにやら叫んでいるオッサンは かなり精神的に病んでいるようで ヤヴァい感じ。 ( ̄◇ ̄;)

Photo

若いお嬢さんは美しく 頭上の配線も芸術的w あのオジサン まだ叫びながら 行ったり来たり・・・

Photo

T字路の左手には物売りがビッシリ 交差点角には ここは有名どころなので ドリンクも売っていて繁昌してました リキシャに乗り込む人 その間を野良犬が徘徊し、周囲はクラクションの音だらけ・・・┐(´д`)┌ 30分以上たったけれど、リキシャ現れず・・・ヽ(´〜`;)ノ ここにはアレ買え これどうだ? の勧誘の嵐も吹き荒れていて・・長居はしたくないなぁー

Photo

さらに こんな物ごいの若いおねーさんも ひっきりなしに・・

Photo

この娘も貰えないと分かって 隣に座り込みました ね、みんなインドの女性 美しいですよね これがインドの首都 デリーの 旧市街 オールドデリーです 😅

Photo

たまーに こんなアバヤな女性もいらっしゃいます

Photo

そしてどんな人が来るのかと思ったら こんなヨレヨレのオジサン リキシャで登場 しかも エンジン付きのオートリキシャではなく 自転車タイプ

Photo

なんとこれにサンディープさんも乗っちゃって 大人3人 まぁー 190KGはあるのに オジサン引っぱります

Photo

前のリキシャは白段ボールを積んでたりしますが、大渋滞で1m動いたら それっきり・・・10分で5m位かなぁー 完全に歩いた方が速い状態

Photo真横を見ると なにやら食べ物うってますねぇー つり下がっているのは スナックです その左となりは バイクのショックを売ってるし・・脈絡なし! 😅

Photo

もうね 全然すすまないんですよね 正面の白い建物の方で右に曲がっているんですが その先もほぼ動かない・・たまーに 脈動するように2m とか動くだけ・・・そこにバイクが割り込む 人がその間を横断する はぁー ヽ(´〜`;)ノ

Photo

車間距離はこんな感じ そして動かないの分かっているだろうに クラクションの嵐 嵐〜! パー! プー ぱぁー!!

Photo

画期的10m進んだりして コーナー曲がりました でも一向に進みません クラクション クラクション
アジアンな方が日本や韓国来て 驚くのはクラクションが滅多に鳴らないことだそうです・・ですよねぇー
日本では歩行者にクラクション鳴らすのは違法ですしね・・

Photo

この一角は 車の部品屋さんが多いねぇー

Photo

かと思うと 全く場違いな スーツをビシッ! と決めた方が歩いていくし・・・(^^;;) なにしてんの こんなとこで・・・ そして、反対車線見ると 空いているんですよね・・ と思ったら、リキシャのオジサン 折角ここまで40分ほどかけてきたのに、何を思ったのか 反対車線に出て Uターン!! \(;゚∇゚)/マジかぁー!!! ここまで40mほど来たのに・・・

Photo

Uターンして快調に走れたのは20m だけ・・・orz まだスタート地点にもほど遠い・・・(T0T)泣きPhoto

もう どうにでもなれ! と”観光”を楽しむことに (^◇^;) 美しい電柱 だか 電信柱かしらなんけど 配線の美を拝見

Photo

おや? その電線を物干しに使ってるじゃん! おいおい 死ぬで・・・そりゃ

Photo

もうそこから1時間以上経過して ここが目的地みたい・・・後で地図を見たら・・・全行程1000m しかも Uターンしたのは 正解だったけど、最初に行った方向の30分以上はなんだったのか・・・

最初はグレーのコース 1400mを試みて、Uターンして 1000mのコースって感じ 1Km1時間以上かぁー (; ̄ー ̄川

はぁー すごいわ  インド人にインドはどうですか?と聞かれるんですが かならず答える言葉は・・「グレート・インディア!」 みんな喜んでくれますw (๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント