インド デリー 18 ニューデリー 1日観光 10 なめてました・・・ レッド・フォート 赤い城 Red Fort 前編

Photo

たった1Kmを1時間かけてリキシャで到着したのは デリー観光では定番の レッドフォート 赤い城

金属探知器がありましたが チェックする人はいません (^o^;)

Photo

右手に赤い入り口っぽいのがあったから あそこから入るのかな? とこの時は軽く考えていました

Photo

その手前に大きなチケット売り場 チケット類もツアー代金に含まれていますので、全部 サンディープさんまかせです


チケット売り場はこのあたり
修学旅行生が来たり かなりな場所ですね

Photo

インド人ローカルは50ルピーですが、外国人は600ルピーと12倍 ( ̄◇ ̄;)約1000円

Photo

ここから入るのかと思いきや・・・

Photo

もっと先に入り口があるので、歩きましょうと サンディープさん・・(*´Д`)=3 もうね 夕方でかなりGGとBBAの我々はお疲れモードです・・(^^;;)

Photo

道路っぱたを歩いていくと、こんなインド国旗を掲げた公用車が列をなして通過していきます 中には軍の施設もあるそうです

Photo

結構先はあるなぁー 日本のお城に様に周囲には堀が巡らせてあります。違うのは堀の中には ワニや毒蛇を入れていたそうです・・・(^^;;)

Photo

どっと賑やかになってきました どうやらここが入り口の様です なぜにあんなところでチケット売ってるんだ・・分からん・・・グレートインディア! と思うことに・・・(^o^;)

Photo

この写真の後ろにもチケットカウンターがあって、そこを通過しないと この正面に入ることはできないシステム うう なぜだぁー グレートインディア!

計測してみたら たった700mでしたが、なにしろ疲れているので・・しんどかった でも・・・

Photo

ここからお城見て回れば良いんでしょ 的に思ったのですが。。。ちょっとね 日本の一般的な観光の城とは 違ったのであります・・

Photo

ここが第2の門 90度曲がって設置されているなど、日本の城と同じような感じで 敵に対する備えはおのずと同じになるんですね

Photo

そこを抜けていくと なんとビックリ 大きな アーケードが連続してふたつもあります ここを通過していくようでsy ちょっと見たかったけれど 時間が押している感じ

Photo

お城の中にアーケードかぁー 大分違うわコリャ と思ったのですが・・・
Chatta Chowk Bazar と Meena Bazar のふたつのバザールでござーる (^o^;)

Photo

次に現れた建物は 軍の建物ですと説明されましたが、外観は石造りですが なかはガラス張りだったりして、なかなかオシャレな感じです カフェもあるようでした。 Cafe Delhi Heights

Photo

軍施設を横目に見て もう一つ門をくぐったら これですよ 城内どこまであるんじゃ! って感じ つかれたよー (*´Д`)=3 でも、がんばろ〜

コメント