サンフランシスコ 5 サンフランシスコ・マリオット・マーキス にチェックイン

Photo

サンフランシスコのホテルはマリオット系でアクセスの良いところという条件で3箇所あって、サンフランシスコ・マリオット・マーキス にしてみました

他には  YouTuberの おのだ君が泊まった サンフランシスコ・マリオット・ユニオン・スクエア と、格調高い ウエスティン・サンフランシスコがあります。

値段は3泊で 8-9万円 ( ̄◇ ̄;) これでも シニア割引 前払いです 食費がべらぼうに高いので、ラウンジがあるホテルが前提でした。しかし、行ってみて分かりましたが、想像以上にこのラウンジが・・・・┐(´д`)┌

Photo

入り口はアルミサッシのいたって簡素 アメリカらしい感じなんですね やっぱり

場所は ユニオンスクエアのすぐ近くで便利なところです 2023年にはAPEC首脳会議が開かれた会場になっていました

Photo

入ると 下りになっていて 下がっているんですね  珍しいかも・・

Photo

こちらがフロント おねーさまに担当していただけました まぁまぁ なんとかなりました 😃 もちろんお土産攻撃もして 大変喜ばれました (^o^)

Photo

エレベーターに向かいましたが、これら写真の横しまにあとで ビックリ。SONYのカメラに替えてから出ていて、これがどうも フリッカーらしい とのこと。 特にシャッター音がしないモードだと出やすいとか。 設定でもフリッカー防止の設定があって、最近ONにしましたが、この時はさっぱり分からなかったので、ちょいちょい 横しまな 写真がでてくると思います m(__)m

Photo

ハワイを思い出す エレベーターのボタン イタズラに耐えるように ステンレスなんでしょうね・・

我々は28階の高層階にしてくれたみたいです (^o^)

Photo

レイアウトはこんな感じで 黄色いマークが我々の部屋で、角部屋でした 😃 2840号室

Photo

大きめの客室にアップグレードもしてくださって、なかなか広い! (^o^)/

Photo

ダブルにできそうな シングルシンク でも、置き場所が広くて便利でした 😃

Photo

バスタブはありませんが、特に問題なし

Photo

電源やSWはこんな感じ 古めですねぇー

Photo

ベッドルーム 今回もアップグレードされやすい様に キングにしておきました

Photo

窓は2面 あってメインの海側はこちら 赤茶の サンフランシスコ近代美術館 や 真下にはセント・パトリック教会も見えますね

Photo

正面の白っぽい建物は ハイアット リージェンシー サンフランシスコ ダウンタウン

Photo

振り向くとこんな感じ

Photo

湯沸かしと コーヒーなど やっぱり違いますねぇー 所変われば・・・

Photo

ミニバー 冷蔵庫はこんな感じ

Photo

クロ−ゼット まぁー なんとなく 寒々しい簡素なホテルなんですが、これがアメリカのホテル ってことですね (^ー^;)高いのに・・・まぁー しかたない

コメント