台湾旅行 18 巧之味手工水餃

Photo

 故宮博物院から帰るのはバスが一般的ですが

 激混みのご様子(◠‿◠;) ということで タクシーに

Photo

 と言っても ホテルまでではなく シーリン 士林駅までにしました

 これから ランチ場所に移動したいからでした

Photo

 忠孝新生駅でMRTを下車し こんな道をポクポク歩きます

Photo

 大体 400mほどで 目的のお店に

Photo

 もう絶品の水餃子が食べられる 巧之味手工水餃さんです

 あのパラダイス山元さんも ウマすぎる! と言ってらっしゃいました(^o^)

Photo

 めっちゃ うまいんですが ここはガッツリ 合い席です(◠‿◠;)

 なにしろ お客さんは沢山くるので

 合い席にしないと さばけないし

 台湾は 合い席はデフォっぽいですよね (^^ゞ

Photo

 ということで 壁際ので席に座りましたが

 眼の前は 韓国の人かなぁー 

Photo

 例によって 小皿コーナーで 物色

Photo

 その隣の 特製タレを使い捨ての ショボーイ 小皿に入れます

Photo

 隅っこでは おねーさんが モクモクとギョウザを作っています

 食べる速度に追いつけるのかなぁー (*^^*)

Photo

 招牌水餃と ちょっと緑の キャベツ水餃子

 うーん うまい! さすがやなぁー

Photo

 そして こちらで 最も有名な一品! 海藻を練り込んだ 緑色の干貝水餃 濃い目の味で最高! \(^o^)/うめぇー

Photo

 駅からちょっと歩くけど まぁー絶対のオススメでございます (*^^*)

コメント