エジプト旅行 40 オールドカタラクトを出て サハラ砂漠へ

Photo

 朝ご飯も食べて チェックアウトまでちょっとしか時間がないので

 最後の 名残を惜しんで テラスに・・

Photo

 カウチに寝転んで まったり あー もう一泊した・・

Photo

 仕方なく 1階でチェックアウト

 特殊な 鍵を写真に取っていたら 差し上げます と1本くれました (◠‿◠)

 Guestkeyというイギリスの会社ので レーザーを使っているそうでした

Photo

 車がクルマで シャレです (☆_@;)☆ \(`-´メ)

 ちょっと トイレ・・・(^^ゞ

Photo

 1階にトイレは なさそうだったので・・

 こんな階段をおりてきました

Photo

 こんな まだ埋もれていたときの スフィンクスの絵が
 
 うーん こんな感じだったんだなぁー としばし 拝見
 
Photo

 オールドカタラクトのトイレはこんな感じ (^_^;)

Photo

 ね・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

Photo

 クルマが来た そうで 入り口から 初めてカートで

Photo

 正門を出て 名残惜しいなぁー

Photo

 スーツケースを搭載! (^^)

Photo

 オールドアスワンダムを超えて・・・

Photo

 今日の行程は この青いマークのアスワンから

 下の方の アブシンベルまで クルマで移動します

 大体 250Kmをサハラ砂漠を走ります

 東サハラの砂は細かいそうで 楽しみです

Photo

 アスワンを出ると すぐにこんな感じ

Photo

 アスワンハイダムからの送電線でしょうか

 延々と続いています

Photo

 走ってきた メルセデスのトラックも 俄然 砂漠っぽい

Photo

 ずーっと これ・・・

Photo

 クルマのバックミラーのところには GPSが付いていて

 行程を登録された車両をトラッキングしているらしい

Photo

 ずーっと 前を走っていた バスを すごい時間をかけて

 追い抜きます (^_^;) 上りで 先が見えないんですけど・・・(・_・;)

Photo

 いやぁー ピラミッドみたいだけど

 自然の山ですって・・・

Photo

 盛大に逃げ水が見えます

Photo

 蜃気楼ですよ って言われたけど 逃げ水なんだか

 結局 よくわからず・・・蜃気楼 と思うことにしておきます (^^ゞ

コメント