エジプト旅行 112 メナハウスでディナー

Photo

このカイロの街のショットがちょっとお気に入り

何しろ カイロの天気予報では 晴れのちホコリ という予報があるほどで

実に ダスティーな感じの日があります

Photo

古い車 とくに30年前のプジョーが多いのですが

たまーに E46とか 走っていたりします (^o^;)

ほとんど 高級車は見ない感じ

Photo

そして ホテル メナハウスに帰ってきました

Photo

テラスに出ると この迫力

目に焼き付けて おこうと しばらくそのまま眺めていました

Photo

すこし横になって 起きると真っ暗

お庭に出ると 暗闇に浮かぶ ピラミッド

これは 行った人しか みられないよね (^o^;)

Photo

そして いつものレストラン 139グリル に

アラカルトメニューをもらって頼みました ここは自腹というか 別料金

Photo

ちょいと高いけれど 生ビルはハイネケンで乾杯

Photo

パンは それなりに 特徴があって楽しい

Photo

ギリシャサラダ デカイ!一皿だけにしてよかった

トマトスープ スパイシーで美味しい

Photo

エジプト料理に飽きていたので ボロネーゼ (^_^;)

少し 肉にクセがあるのと、塩味が足りないので、塩をかけました

かみさんは ナポリタン

やや癖のある香辛料が使われてるけれど、あっさり系

両方とも、デカイ!

Photo

デザートは 一皿だけ頼みました

ヘーゼルナッツのパイ

なかなか美味しい (*゜▽゜)ノ

バニラアイスが付いていますが ちょっとフレーバーにクセがあるなぁー

Photo

お会計は 席で 魔法のプラスチックカードで

Photo

ということで メナハウス 139グリルでした

明日の朝もここだけど。。。(^_^;)

コメント