エジプト旅行 113 メナハウス 探検 Carter Suite カーター・スイートに潜入 (◠‿◠;)

Photo

ディナーを139グリルで食べたあと、ほろ酔いで

広大なお庭を散策

Photo

庭を通過して 本館の正面に

格調たかいね

Photo

ロビーを通過して キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロしながら

二階に上がってきました

ここにはレストランがあるんだよな

Photo

階段上って 振り返ると こんな感じ

素敵ですねぇー (*゚▽゚*)

Photo

Khan El Khalili  というレストランで
エジプト料理だそうなので またアレが出てくるだろう。。。

ということで 行きませんでした (^^ゞ

Photo

この二階のホールが吹き抜けになっていて

トルコっぽい 巨大なシャンデリアが下がっています

Photo

壁には 1900年の写真

まだピラミッドの下の方は砂に埋れていますね

Photo

3階に上がってきました なにやってんの?って感じで

我々を気にしている スタッフさんがいたので

怒られるかな? と思いながらも・・写真とっているだけ

という感じで 知らんぷりしてたのですが。。。

そんな時 ちょっと偉そうな感じの人が来て

部屋を見せてあげるよ! と (◠‿◠;) またバクシーシ?

Photo

で、このすごい両開きのドアは おそらくメナハウスで最高の部屋みたい

Photo

706号室 モンゴメリースイート

どうやら 1942年にロンメル指揮のドイツ・アフリカ軍団を破ったイギリス陸軍元帥 バーナード・モントゴメリーさんが泊まった感じ

Photo

そして カムカム! と呼ばれて・・さらに奥の方に

いやぁー 暗いねぇ〜 大丈夫か・・・?( ̄◇ ̄;)

Photo

廊下の壁には 1868年生まれの エジプトの王様

フアード1世の写真

Photo

この部屋を見ろ! って 開けてくれたんですが

いやぁー 暗いし・・・ちょっと怖いなぁ〜

どんな有名な部屋かも なんて言ってるか わからなくて

かなりビビりながら 入りました (◠‿◠;)

帰ってきてから 調べたら・・・・\(;゜∇゜)/おお!

カーター・スイートでした \(;゚∇゚)/

あの ツタンカーメンを発見した ハワード・カーターの部屋でした

Photo

この時の実際の明るさもこんなもんでした

アーチな窓からは なんとピラミッドが真正面だったようです

Photo

ここで 食事って感じでしょうね

Photo

これがバスルーム

総大理石張り

Photo

テーブルのようになっているバスタブ

ここに飲み物とか置いていたのかな?

Photo

シャワーとか 設備は古いけれど 格式はたかいね

Photo

すごいベッドだなぁー ( ̄0 ̄;)

Photo

ここで 記念撮影してくださいました (^^ゞ

もっと 他も見せてあげる! って行ってくれましたが

バクシーシも半端じゃなさそうだし 怖いし ここで 強引に帰りました (◠‿◠;)

Photo

ということで 明日はついに チェックアウトだ・・・(T0T)

コメント