インド デリー 4 インディラ・ガンディー国際空港 安全をお金で買う (^^;)

Photo

インディラ・ガンディー国際空港に到着 皆さんの向かう方向に歩いていきます 自主性なしw

Photo

もうすぐ イミグレっぽい

Photo

おー これが有名なデリー空港の手かぁー 事前に超やっかいな インドのビザをNETから申請してありました
インドビザの申請はやっかいで、自分の両親の情報まで登録します また間違えやすいので YouTubeの ゆきんこチャンネル さんの動画が最も分かりやすい と沢山の方も仰っているので張っておきます。

Photo

ビザはこんな景色のヤツ プリントするボタンが分かりにくくて、用紙を間違える人が多いのでこういうヤツですので ご注意を。こんな薄いブルーの丸いハンコが押してあるような ビザをPDFでダウンして 印刷して持って行きます。 メチャ面倒なので 5年有効のものにしましたが、なにも問題ありませんでした
帰りのe-チケットのコピー、ホテルの予約のプリント と このビザの3点セットがあれば大丈夫。😃

Photo

イミグレを通過すると、お土産物屋さんのコーナーを通過 そしてバゲージクレームでスーツケースをピックアップして税関は我々はスルー 問題ナッシング 😃

Photo

制限区域外に出てきました さて無事にホテルに行けるか これからが勝負どころです (^^;;)

なにしろ世界三大ウザイ国(エジプト、モロッコ、インド)のインドですから ( ̄◇ ̄;) 空港の建屋の外に出た途端 詐欺まがいの客引きにからまれます

まずは 現代の旅行者の生命線 通信環境を整えないと! 今回は Amazonで eSIMを買ってQRコードを読み込ませる方式。 でもQRをダウンロードは日本でやっておかないと こちらインドではついに フリーwifiが見つかりませんでした ( ̄0 ̄;) あるにはあるんですが、ショートメールを電話番号に送って認証する前時代的なものばかり。しかたないので それはホテルでやることにして、クルマをなんとかします!

空港から Uberというのもありですが、インドでUberとかは クレカは使えないので キャッシュオンリー。 しかもUberの乗り場まで ウザイ 客引きを振り払わないといけないというのは事前の下調べで分かってました。なので今回 安全は金で買う! ということで、インドでの観光会社  シゲタトラベルさん のホテル送迎を日本から予約しておきました 名前はシゲタですが 社長さんもインド人みたい・・😅

往復とも予約して、同時に両替サービスも利用。 往復二人で 5000円で 事前に振り込み メールで詳細が送られてきました。 多少 おかしなメールではありましたが 大丈夫でした (^^;;)
この往復5000円というのは 後で分かりましたが、かなりお安い値段だったようです

Photo

インドの通貨はルピーですが、国外への持出し禁止、持ち込みもダメということもあり、シゲタトラベルで両替手配したとはいうものの、最悪の事態に備え、少しは現金はないと・・ということで こちらの SBIのATMでキャッシングすることにしました。 1000円もあればいいっしょ

Photo

クレカのキャッシングは金利がかかりますが、大した金額ではないので マスターカードの使えるこのATMを選びました えーと WITHDRAWAL ね・・と

結局 日本円で 902円をキャッシング 翌月のカード決済日まで28日間で 金利 17.95%で 利息は12円でした

Photo

なんとか 現金ゲット でございます

Photo

シゲタトラベルさんからのメールには この5番出口の外に 名前を書いた札をもって待っているから と書いてありまして・・・

Photo札を持った人ばっかりで困りましたが 黄色い札に自分の名前を発見!! \(^o^)/

Photo

クルマは離れたところに停めてあるようです

Photo

100mほど歩いて、ここで待ってろ ということでしたが、空港は警備が厳しく軍人さんが多かったですね・・

Photo

うーん ついにインド 来ちゃったねぇ〜 という感じ。 無事にホテルに着くのが当面の課題。

コメント

  1. トリバン より:

    私の行ってたころはインドはVISAの事前取得が前提だったのですが、逆に現地発行って結構不安ですよね。(^^ゞ
    まあ、入国時の関税結構喧嘩しました。(笑)
    PC2台持ってたら売るんじゃないかとか、お土産のお菓子数人分もしかり。
    こちとら、現地政府機関のインビテーションレター持ってるのに。(@_@)

  2. chandra より:

    トリバンさん こんにちは  このe-VISAはメチャ面倒でビックリでした 途中で一旦停められるようにはできてるんですが、パキスタンとかに渡航履歴はありますか? とか なかなかインドらしい項目もありました (^o^;)
    >関税結構喧嘩し
    出張だとあるでしょうねぇー しかし 喧嘩はすごいですね! さすがです  政府のインビあっても関税オフィサーには そんなの関係ねー って感じなんですね(; ̄ー ̄川  初インドのドギマギ旅行記 笑ってやってくださいませ (^ o^;)ゞ

    またよろしく お願いします m(_ _)m