インド デリー 3 JL039 インドデリー行き 飛行時間 9時間10分

Photo

羽田T3 ゲート114に参りました 今回はラウンジのすぐ近く 慌てる必要なく 安心 安全 😃

Photo

今回機材は B787-900 あれ? 可愛い トヨタ車体のEV コムスが停まってますね カッコイイ♪

Photo

特典でお得に取れた ビジネスクラスはちょっと残念なJAL SKYSUITE III ヘリンボーン式
荷物を手もとに置けないのと、離着陸時は3点式
窓側は良いのですが、中央2列は結構居心地が良くないので、このSKYSUITE IIIの場合は、窓際を取るようにしています。カミサンと二人なので、JALさんは 並びにしてくれようとして 中央2列にアサインするんですが、これが意外に困ることがあります (^^;;)

Photo

ビジネスセットこんな感じ メニュー お水 ノイズキャンセルのBOSEのヘッドフォン スリッパに アメニティーの入った袋 あ、お布団も。言えば エア・ウィーブのマットもセットしてくださいます

Photo

アメニティーの入った袋には 靴べら モイスチャーマスク 耳栓 など 大したものは入っていません
JAL SKYSUITE IIIは 狭い という言う方もいれば、囲まれ感があって良いと言う方もいます
荷物を置けない以外は 窓際なら 私はOK牧場

Photo

すぐにC Aさんが飲み物と料理の和洋を聞きにくるから 決めないとね 😃

Photo

着陸よりも離陸の方がリスキーというクルーのインタビューがありましたが、順調に当機は高度を上げて、厚木空域を飛行中です

Photo

インディー・ジョーンズの新作を見ながら、シャパンをお願いしたら、かなりな量でビックリ (^^;;)

Photo

早速 前菜が出てきました 甲イカのサラダ仕立て ドレッシングはみかん

Photo

カミサンを偵察に行ったら こちらは和食 銀鱈とか色々ですね

Photo

私の洋食のメインは 牛フィレ肉のローストと野菜 (^o^) 柔らかい

Photo

こんな感じで カミサンは反対側のA席です 間にだれもいなくて 空いてますね

Photo

ブラックコーヒーにチョコレート・タルトがデザート こりゃ 太るよね (^o^;)

Photo

カミサンはすでに フルフラットにして ミノムシ状態でオヤスミ中(^o^;)

Photo

JL039はすぐに中国大陸に入って 重慶のあたりを インド デリーを目指し飛行中
結構 大陸を飛ぶんですね

Photo

すこし 寝ましたが、なかなか寝られるもんではありませんねぇー インド デリーとの時差はたった3.5時間ですが、これが意外に後で効くんですが・・・

Photo

お目覚めの食事 って事で、フレンチトースト モッツァレラチーズも。結構ハイカロリー (^o^;)ヤヴァイかも〜

Photo

787-9のビジネスクラスの景色 斜めに配置されているので、真横の人でもあまり見えない そういう点では良いところもあるんですが、荷物だけは手もとに少し置けるようにしてほしいなぁー

Photo

そしてついに インドの町が見えてきました やはり空気は悪いですねぇー もやってます 冬に入ると、畑を燃やしたりで PM2.5は警戒レベル 喘息などの病気も多く インドの平均寿命は 68歳と短いそうですねPhoto

インディラ・ガンディー国際空港にアプローチ 初めての国に降りるときは 緊張と感慨があります

Photo

ゲートに着いて 「ポーン!」ビジネスクラスはほとんど インドの方みたい しかしねぇー

Photo

何度か見ましたが、インド人の席は もうゴミ溜めですよ はぁー (*´Д`)=3

コメント