フィリピン・レストラン MARINA でディナー

0611091

えー仕事を終えて食事に向かう途中で、我々の乗っている車のナンバーの下一桁がカラーコーディングと呼ばれる、市内乗り入れ規制に今日はひっかかる事が分かって、近場の駐車場に避難。夜7時をすぎればOKとの事で、すこしだけ時間をここでつぶす事に。飛び込んだところはマカティー・シネマ・スクエアというビルに空飛ぶ円盤が突き刺さった商業ビル。こんな『iPod』と書かれた、見たことのないモデルがあります。新製品だ!
(@_@;)

0611092

その他、色物や映画などのDVDなどがいっぱい。MP3を100曲以上てんこ盛りで入れたCDとか・・。大体、あちらの言い値で100ペソです。(約200円ちょっと)もちろん私は買いませんでした。

0611093

で、7時を過ぎて、今夜はフィリピン料理のMARINAに向かいます。レストランとかには必ず車を横付けして、乗り降りするのがこちらのスタイル。危険防止でしょうか。運転手はその間、どこかで時間をつぶして、携帯で呼ばれるのを近くでまっているという感じ。ドライバーにレストランでの食事の残りを詰めてもらって渡すこともよくあります。

0611094

ドライバーの給料は1日500円ちょっとらしく、月に1万円ちょっとらしい。日本でリタイヤした方々もこちらで預金をして、ドライバーを雇って、余裕のご生活というのもどんどん増えているとか・・

0611095

店内は、例によって薄暗く、入り口には、マヒマヒなどの魚が冷蔵ショーケースに並べられています。

0611096

最初の料理は、豚の足やら、耳やらを細かくみじん切りにしたもの。コリコリさっぱりと、なかなかウマイ。

0611097

次は一見 ガスパチョのようなもの。すっぱくて、マヒマヒの切り身が入っていてピリ辛。これはウマイ! かなりお気に入り。
(^_^)v

0611098

スープは、大鍋に入って出てきました。タイのトムヤンクンの辛くないヤツ、というのがほとんどあっている、ややすっぱいスープで、これまた最高! いやーここはポイント高いですね。71点
(^o^)丿

コメント

  1. トリバン より:

    やっぱ、東南アジア系の食事は安心して観れますね。(笑)
    途上国においてドライバーって基本的には高給取りの場合が多いようですが、フィリピンは例外なのでしょうか。

  2. すずりん より:

    なんか怪しい雰囲気(失礼!)が漂ってきて、とっても魅力的なレストランです。やっぱり海外ってこういうの大事ですよね(^^)

  3. morihan より:

    こんばんは!
    まだ帰国しないんですか?
    もう顔が現地の方と違和感ないようになってきてるんじゃないですか!!
    すいません。chandraさんにはつい失礼なコメントになってしまって・・m(_ _)m

  4. life87 より:

    アジアご飯大好きです!がフィリピン料理は未体験です。
    美味しそうですね。特に最後のスープが美味しそう!
    iPod(のようなモノ)は誰が買うんでしょうかねぇ…現地のヒト?
    おもしろ土産にはイイですね。

  5. ネロ より:

    こんばんは。
    怪しげな雰囲気がアジアですね(^^)
    でも味はかなりいけてるんですよね☆
    ipodもどき?
    音は出ましたか???

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (^^)
    >東南アジア系の食事は安心して観れますね。(笑)
    はい、まともでした。(^_^;)

    >フィリピンは例外なのでしょうか。
    みたいですね ウチのドライバーの一人は、スクワッター
    (違法占拠住民)の出身らしいですし、かなり貧乏ですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    すずりん さん こんにちは (o^^o)
    大体において 薄暗いんです・・ISO HIにしていないと ストロボなしでは撮れないところ多数で、画面荒れてます・・
    (^_^;)

    >やっぱり海外ってこういうの大事ですよね(^^)
    そうですよね ほどよい非日常性が楽しいですね 
    あくまでも ほどよい ですが・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん ただいま 帰りました・・( ̄◇ ̄;)
    ヘロヘロです・・・(;一_一)

    まだまだ ネタはあるので、フィリピンネタで 今年いっぱいは引っ張ろうかと・・・σ(^◇^;)

    >現地の方と違和感ないようになってきてるんじゃないですか!!
    いえ、私は ハワイに行っても、フィリピンに行っても
    中国人と間違えられます・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (o^^o)
    >特に最後のスープが美味しそう!
    このお店は いままでで一番でした。(*゚▽゚)ノ

    >誰が買うんでしょうかねぇ…現地のヒト?
    ですね、本物は こちらでは高すぎですから・・ 

    >おもしろ土産にはイイですね。
    ちょっと 欲しいような気もしましたが、無駄遣いなので・・
    そんなに メチャ安でもないみたいですしね (゚ε゜;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    ネロ産こんにちは (o^^o)
    >でも味はかなりいけてるんですよね☆
    はい このお店は また行きたい と思うほどでした。
    (o^^o)

    >ipodもどき?
    買わなかったので、分かりませんが、mp3はフィリピンはすごいので、ニーズはありますね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. kazu より:

    此処を含め東南アジアは版・権著作権何て合って無いようなもの(-.-)。
    だから日本じゃ考えられないようなものも出てくる
    パッチものやバッタモノなど・・・・
    結構やばそうなところが多そうだけど
    身の危険は感じないですか?
    食べるものは安くて美味そうに思うけど(*^_^*)。

  8. のえぱぱ より:

    こんばんは のえぱぱです。
    美味しいワインを頂いて、出来が上がってます。

    著作権って何でしょう?の世界ですのね。 
    iPodのパチものもすごいです。
    黒いのと、白いのはちゃんとカジッタりんごのマークも有りますね。(無いほうがいい!)
    のえぱぱはマヒマヒは苦手なので、トマトのスープが美味しそうに思えます。いいな。。
    のえぱぱ家の夕食は、ロールキャベツと、クリームソースの生パスタ、と、ワインでした。(手抜き!)

    そう言えば、今日はPS3の発売日! うーん! 売れるのかな?
    個人的にはWiiの”一人勝!”って予感もありますが。。
    最後に! のえぱぱ号(320)は来週入院です。
    。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

  9. chandra より:

    kazuさん こんにちは (^^)
    >パッチものやバッタモノなど・・・・
    そうですね、フィリピンの人は ものにきゅうきゅうとはしないので、物の価値をあざ笑っているような 気分もしてきます。
    ヾ(^ー^;)

    >身の危険は感じないですか?
    実は 最終日にちょっとありました・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    のえぱぱ さん こんにちは〜 (〃^∇^)

    >美味しいワインを頂いて、出来が上がってます。
    お、いいですね! (☆゚∀゚)ノ
    今、ウチにはワインないなぁー (__;)

    >カジッタりんごのマークも有りますね。
    そうなんです、わざわざ 書かなくても・・(; ̄ー ̄川

    >のえぱぱはマヒマヒは苦手なので、
    という事は 経験者!
    結構 ふつうでしたが・・(^◇^;)

    >トマトのスープが美味しそうに思えます
    これ、うまかったですねー 一押し! (*^ー゚)b

    >のえぱぱ家の夕食は、ロールキャベツ
    お、これまた いいですねー
    ロールキャベツはクリーム煮ですか?
    私はトマトソースベースが好きです(^_^)b

    >今日はPS3の発売日! うーん! 売れるのかな?
    買うなら 高いモデルで決まりでしょうけど・・
    ウチにはまだHD-TVないので・・σ(^◇^;)でへ

    >最後に! のえぱぱ号(320)は来週入院です。
    あれ? 不具合ですか?
    それとも スーパーモディーだったりして! (^_^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m