Dusit Hotel Nikko Manila デシッド 朝食

06110701

デシッドホテル 日航 マニラでのアサーァ! エレベーターで、眠い目をこすりながら、5時45分ごろロビーに下りていきます。

06110702

1Fロビー階の奥のカフェテリアは本当は6時からのオープンですが、ま、なんとか5時50分くらいから入れます。朝食券を見せて座って、コーヒー プリーズ

06110703

例によってブュッフェスタイルですが、日本人が多いので、味噌汁なども用意されています。でも、味噌汁の大鍋はスープのみで、具は入っていません。後から、脇の豆腐とかを自分で入れる方式。

06110704

私は、プレーンオムレツを作ってもらうのが好きで、おじさんに、何も入れないで、プレーンなやつねとお願いします。

06110705

それと、トーストを2枚。ベーコン、ハム、サラダ、そしてオレンジジュースといったところでしょうか。

06110706

やはりこちらは果物が豊富で、マンゴはもちろんおいしい。パイナップルもめちゃ甘い。それにスイカにライチというのが定番ですね。ヨーグルトはパックのをとりましたが・・・米のとぎ汁を飲んでいるみたいで・・一口のみで、ギブでした。
(^_^;)

06110707

あわただしく食べて、部屋に戻って、支度して、会社の車がピックアップに来てくれるので、それで会社のGO。でも、これが遠いんですよねー マニラから50Kmぐらい・・

06110708

途中、今回初めてみたアルファ、155ですね。いやぁーこんな気候のところでよく乗るなぁー。今日も1台 E90が走っていましたが、特にかっこよく見えました。高速道路はトヨタのヴィオス(カローラよりも下の車種)が日系企業用でしょうか、かなり高速道路を走っています。
(^o^)

コメント

  1. Chadie より:

    Chandraさん、こんばんは!
    私は普段野菜ジュース以外朝食食べないんですが、たまに泊まるホテルがブッフェ形式だとなぜかモリモリと、かなり食べ過ぎちゃうクセ(?)があります(^_^;)
    デシッドホテル日航はフルーツが沢山あって魅力的ですね~

  2. life87 より:

    こんばんは!
    お元気そうで何よりです。
    ホテルの朝食美味しそう!特にフルーツいっぱいで健康的ですね!
    フィリピン行ったこと無いので基本的な質問です…右ハンドル左側通行ですか?

  3. のえぱぱ より:

    こんばんは のえぱぱです。
    卵を焼いてもらえるビュッフェの朝食は良いですね。
    のえぱぱも、プレーンオムレツが大好きで、作って頂くことが多いですね。目玉焼きをお願いすると、焼いているおじさんが、どうしても”ひっくり返したがって”困ります。
    フルーツは羨ましい限りです。のえぱぱの明朝の食事は。。。
    ヘ(´o`)ヘ  ナシでも剥きますか。。。

    関東近郊は、昨日辺りから少し気温が下がりました。
    帰国時は気温差にご注意ください。
    (マニラ空港のロビーの方が寒かったりして。。)

  4. chandra より:

    Chadie さん こんにちは (^o^)丿
    >かなり食べ過ぎちゃうクセ(?)があります(^_^;)
    あー分かりますねー
    フィリピンの仕事場はちょっと遠いので、朝が早くてあわただしいので、なかなか、これも食べてみよう!ってできないのが寂しいところです。
    最終日の朝は午後の便なので、朝はゆっくりできそうなので、おかゆとか、色々ためしてみようかと・・(^_^;)

    >フルーツが沢山あって魅力的ですね~
    フルーツおいしいですねー さすがです。

    たまーに、フルーツで病気になることもあるらしいですが・・・(-_-;)

    また よろしくお願いしまーす 
    ——————————————————–
    life87 さん こんにちは (^_^)v
    毎日 ビタミンCのサプリを飲んでがんばってます。
    (^_^;)
    >右ハンドル左側通行ですか?
    いえ、左ハンドル、右側通行です。
    ま、逆走もありなんで、ルールがあってないような、なくてもルールがあるような・・不思議な交通事情ですね。(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす 
    ——————————————————–
    のえぱぱ さん こんにちは ヽ(^o^)丿
    >卵を焼いてもらえるビュッフェの朝食は良いですね。
    そうなんです、私も卵焼いてもらえる というのは かなり重要ポイントで、結構うれしいです。(^o^)丿

    >どうしても”ひっくり返したがって”困ります。
    あーこちらも おじさんは 絶対 ターンオーバーにしてますね・・・(^^ゞ

    今日はオムレツの具を入れられちゃったので、明日はプレーン! って釘をさそうと・・・(^_^;)

    >フルーツは羨ましい限りです。のえぱぱの明朝の食事は。。。
    パイナップルは うそっ! というぐらい甘いです。
    マンゴーもうまいですし、明日は時間がすこしあるので、粘ってみようかと・・(^◇^)

    >関東近郊は、昨日辺りから少し気温が下がりました。
    ありがとうございます そうですか・・こちらは気温32度ぐらいですが、湿気もそんなになくてすごしやすいです。
    深夜につくので、着込まないといけませんね。
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす 

  5. pon太 より:

    こんにちは。朝食はとても充実したメニューですね!果物などはどうでしょうか?南国ならではのものとかも並んでいるのですか?ドリアンとかがあるとかなり周りが臭くなりそうですけど・・・(汗)
    それにしてもアルファ、あの環境で乗っているんですね。 まだ温かい方が調子も出るのでしょうか(?)北の国では一台も見ませんでした。(笑)

  6. chandra より:

    pon太 さん こんにちは ヽ(^o^)丿
    果物はおいしいですねー (^◇^)

    ドリアンは食べたことないのです、匂いからしておいてないでしょうね・・(^_^;)

    一度たべてみたいなぁー(^^)

    >それにしてもアルファ、あの環境で乗っているんですね。
    シトロエンとかフランス車はまだ1台も見ていません。アメ車はピックアップの小さいの程度で、やっぱり日本車と韓国車で埋まっていますね。角い三菱ランサーや、古ーいサニーが走っていて、なつかしいです (^_^;)

    北の国はシュコダでしたっけ・・いい加減・・
    忘れましたけど・・日本車もすこしづつ増えてるんでしょうね・・(^^)

    また よろしくお願いしまーす 

  7. kazu より:

    朝6時前から食事元気ね(^^)
    其れも結構ボリューム満点・・・・。
    それに50kmも車で?遠いねでも近場では
    安全で綺麗なホテルが無いんでしょ(^^)。

  8. chandra より:

    kazu さん こんにちは (o^^o)
    はい、すこし 無理して 詰め込んでいます。
    でないと 午前中ハードなので、もちましぇん・・
    (^_^;)

    >それに50kmも車で?遠いねでも近場では
    またまた 当たりです!

    フィリピンの良いホテルは大都会でないと・・

    治安の問題がありまして、安ホテルは・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. sly0425 より:

    こんばんは。
    私も以前は会社の工場がフィリピンにあり、Dusitに泊まった事有ります。
    もう随分前の話ですけど。
    最近は治安も悪いと聞きますので、十分注意してください。
    そうそう、近くに大きなショッピングモールも有りませんでしたっけ?

  10. chandra より:

    sly0425 さん こんにちは (o^^o)
    おお、デシットの先輩でしたかっ! (☆゚∀゚)ノ

    >近くに大きなショッピングモールも有りませんでしたっけ?
    はい、グロリエッタにSMにランドマークと沢山あって面白いですね (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m