OKA-SGN修業 27 ホーチミン市人民委員会庁舎 から ビンコムセンター

Photo

 サイゴン中央郵便局をでて

 サイゴン大教会が開く時刻まで ドンコイ通りを

 探検することにしました まだ大分あるけど (^_^;)

Photo

 ちょうど お昼時になったので

 街のメインストリートということで

 オフィスビルから ワラワラをランチに

 みんなでてきます

Photo

 この立派なビルは ビンコムセンター

 Le Thanh Ton通りのあたりにあるのですが

 ちょっと中を覗いて見ましょう

Photo

 高級と言われるだけあって

 中はきれいですねぇー

 ブランド・ショップもありますね

Photo

 お!ベトナム最大のフォー専門チェーン フォー24

 お腹減ってれば 食べたかったけどなぁー

Photo

 アラ日本のビアードパパもありますね
 イートインコーナーもあるんだ

Photo

 交通信号ってどこにあるのかと思ったら・・・

 こんなとこかよ (^_^;)

 LEDなので 点灯状態が撮れなかったけど

 これじゃーねぇー (・_・;)

Photo

 サラリーマンのランチって すごいね これは・・

 ちょっとここで 食べる勇気はないなぁー ( ̄o ̄;)う

Photo

 まさに だだっ広い 広場 というか60m道路というか

 今年改修されたばかりのグエンフエ(Nguyen Hue)通り

 そんなところにそびえ立つ

  ホーチミン市人民委員会庁舎

Photo

 振り向くと こんな感じ

 すごいひろさですねぇー \(;゚∇゚)/



 このあたりの様子を動画で (^^)

Photo

 このあたりでは 現在日本が参加して

 地下鉄工事がまっさかり

 あのバイクがすこし減るといいけどねぇー

Photo

 こちらは1898年にできた市民劇場

 チケット買えば 中にはいれますが

 結構高かったのでパス

 こちらも 今年 塗替えられましたが

 本来は かなり 派手な黄色だったとか

 批判をうけて この色に(^_^;)

コメント