家族4人香港旅行 18 香港ディズニーランドにインパーク!1 アイアンマン・エクスペリエンス

Photo

 まだ部屋に入れなくて 香港ディズニーランドにインパークすることに

 バスは なぜか ドイツのMAN製 

Photo

 ついに来ましたランドのエントランス

Photo

 プロムナード 正面の噴水 撮影ポイントですね (^^)

Photo

 そして 定番の手荷物チェック

 日本とおなじで 軽いチェックです

Photo

 ゲートでのエントリー方法が 日本とは全然違います

 チケットを渡して QRコードを読ませてから・・・

Photo

 なんと左手 親指の指紋登録 ( ̄0 ̄;)

 チケット番号と 使用者が完全に紐付きました (◠‿◠;)

Photo

 入ってすぐに見えるのが 香港ディズニーランド鉄道のメインストリート駅

 残念ながら 工事中 まぁー 年始から3月くらいまでは 工事をしますよね・・(^_^;)

Photo

 線路をくぐる 橋にこんなプレートが

 アナハイムにもあるプレート

 Here you leave today and enter the world of yesterday, tomorrow and fantasy.

 ここであなたは今日から離れ、昨日、明日そしてファンタシーの世界へ

Photo

 インパークして ディズニーフリークの長女はマッシグラに シティーホールに

Photo

 ここで 1st Visit缶バッチがもらえます \(^o^)/わーい

 いい記念になるなぁー

Photo

 そして これが メインストリートUSA
 
 お城は 眠れる森の美女のお城ですが

 ショボイので有名なので 現在 大規模なお城に 建て替え工事をしています

 ことしできるみたい

Photo

 香港ディズニーランドでイチオシのアトラクションが目白押しの

 トゥモローランドに来ました

Photo

 その一番奥にある アイアンマン・エクスペリエンス

Photo

 これは ファストパスの発券機ですが

 スイスイ入れて 必要なし (^^)

Photo

 中に入ると 例によって アイアンマンのいろいろな展示

 最初に洞窟の中で作った やつですね

Photo

 こんな3Dメガネをかけるタイプ

Photo

 そして アトラクションのマシン前がこれ

Photo

 3D映像で アイアンマンと一緒に 街を守る! って感じ (^^)

 短いけど 面白かった

 さ! 次々! (*゜▽゜)ノ

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    異国の地でのテーマパークはすごくテンション上がりますよね
    私はついに!昨年10月に上海ディズニーに行ってきました。
    アトラクションより関心したのは、入園の際にチケットをゲートに通すと知らない間に顔写真が撮られていて、チケット番号と本人が紐付けされます。
    ファストパスは全て携帯アプリ認証で、携帯アプリにチケット番号を登録すると自分の顔写真が現れ、ここで初めて「はっ!いつのまに!」って写真を撮られていることに気がつきます。
    その携帯アプリには園内のアトラクションの待ち時間がリアルタイムで表示されとても便利でしたね〜
    いやはや、中国らいしいというか・・・
    ディスニーフリークのchandraさんも是非行ってみてくだいさ。学生が休みでない期間中の平日が狙い目です。

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (^o^)/ コメントありがとうございます

    おー上海ディズニー すごいですねぇー \(;゜∇゜)/
    勝手に写真撮られるなんて 日本じゃ無理そうですね (;・∀・)
    しかし さすがわ中国 失敗を恐れず ガンガンいきますね! (^^)

    上海ディズニー 行こうよ! なんて話しているので いずれ行きますよ〜!
    そうなると 長女は 行ったけど アメリカとパリで グランドスラムねらわないと・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m